Hitomi
最終ログイン・1日以内
ビジネスロコ
Facebook 確認済
1998年4月からパリ在住、その前にリヨン3年滞在してましたので、合わせてもう30年近くフランスに住んでいます。
仕事はフランス語通訳・翻訳・執筆。時々企業内通訳。以前は、ラジオ&テレビNHKフランス語講座(教本)にコラムを書いていました。ファベル出版から「食とワインのふらんす探検隊」(共著)が出ています。
労働許可を得ている個人事業主です。表敬訪問、展示会訪問などの企業の方、あるいはパリに個人旅行で来られる個人の方、どちらも対応可能。ご予算ご希望に合わせた旅行プランを作成いたします。
2007年から日本の旅行保険会社の医療通訳者としてパリおよび地方の病院をほとんど知っています。万が一の時にも、警察や病院での対応経験豊富。
このちょっぴり危険だけど魅力的な街にいらっしゃる皆様が限られた時間を楽しく過ごせるよう、安全対策も面白おかしくご指南いたします。
ご予算次第で、地方での様々なワクワク体験プランもご提案し、ご一緒いたします。
皆様の素敵なご滞在にちょっとだけでもお役に立てれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします!
①11/2 20:30 パリ北駅でのピックアップ
②マレ地区の宿泊先までの同行とチェックインのサポート
③交通機関の乗り方のレクチャー
パリ北駅20:30着のユーロスターでパリ入りをする際のピックアップと、滞在先のアパルトマンのチェックインのフォローをお願いしました。
当初予定していた方が急にキャンセルになり、またこちもフランス語も英語もままならな一人旅だったので困っていたところ、対応いただき本当に感謝しています。
遅い時間でしたが、チェックイン後、地下鉄やバスの乗り方をアパルトマン近辺を歩きながら実地でレクチャーいただき、その後のパリ滞在ではなんなく乗りこなすことができました。
その他も何か困ったことがあれば連絡下さいと気にかけていただき、滞在中の心の支えにしていました。
旅行の最初にお会いできて本当に良かったです。