ロストバゲージの空港との対応
kabasamisanさん
9/2夜に中国東方航空でパリに着きました。荷物が出てこなかったため、エアフランスのバゲージサービスでロストバゲージの登録をし、携帯、ホテルの登録、ホテルまでの配達を依頼しました。
9/6朝現在も、スーツケースは届いていません。
9/4にロストバゲージサービスに電話をしましたが、9/3にカバンは配送されているから電話を待てとの回答でした。
旅行もすでに折り返しに入り、少々の服装を購入し、洗濯で何とかやり過ごしていますが、非常に困っています。
こういった場合のベストな対応方法を教えて下さる方、お手伝いしていただける方はいらっしゃしますか?
2017年9月6日 14時17分
Hitomiさんの回答
kabasamisanさん
初めまして、今日は!
せっかくのご旅行で、ロストバゲージ・・・お困りだと思います。
通常なら、翌日、あるいは翌々日に到着しているはず。
荷物がないとわかった時、空港で、バゲージクレームしましたか?
私も一度経験あり、アエロフロートのエコノミーでしたが、翌日に、パリ自宅まで配達してくれました。
チケット購入の時に、そういう保険に入っていたと記憶します。
kabasamisanさんは、今回のチケット手配で、そういう保険に入っていますか?
そして、到着時に、バゲージクレーム事務所で、どこそこに届けてくれ、と登録しましたか?
中国東方航空は、超格安なので、向こうの落ち度とはいえ、そういうサービスが期待できるかどうかわかりませんが、電話で連絡するしかありませんね。でも、少なくとも空港に到着してさえいれば、取りに行くことはできます。
その確認をする通訳サービスが必要でしたら、上記情報と、フライト情報、空港のロストバゲージ連絡先、などがわかれば、お引き受けすることは可能です。
(ご旅行中に間に合わなければ、最悪、スーツケースは日本に戻ることになるかもしれませんので、日本の到着空港、あるいは、ご住所も)
その際のサービス料は、結果はどうあれ、3000円となります。
荷物がうまく届きますように!
Hitomi
2017年9月6日 14時37分
この回答への評価
回答ありがとうございます。
クレームは登録しており、ホテルの住所も連絡済です。
チケットの保険はよくわかりませんが、旅行保険にははいっています。
2017年9月6日 15時23分
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