Georgosさん

パリのタクシーG7について

Georgosさん

CDG空港からパリ市内まで初めてG7bookingで6人用VANを予約しました。その後Reviewでネガティブな記事ばかりです。空港で時間通りに来ない、配車できないとキャンセルされた等々です。利用された経験がありましたら教えてください。
ちなみに、ホテルからモンパルナス駅までの予約をキャンセルしましたが、3日以内の返金が一週間経っても実行されません。メール問い合わせしても返事がない状態です。

2023年2月24日 14時30分

Hitomiさんの回答

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Georgosさん

G7はユーバーの参入もあり、この数年随分改善されたはずですがね・・・
以前は市内からの電話予約でも事前予約には5ユーロかかり、電話口でカード番号を言わなければならなかったのですが、今はそれも無くなっていました。
予約キャンセルの返金がない、というのは、つまりお金を払ったということですよね?Georgosさんは日本からWEB上で予約したのでしょうか?もし、キャセルポリシーに触れてなければ戻るべきものなので、相手に伝わってない可能性もありますが。

あと、空港待機ではない大型タクシーを予約する、というのが、おそらく駐車スペースや待機場所などの関係でとてもややこしく(お迎えの場合、車は駐車場に入れないといけないなど)、また運転手個人の能力も低いとトラブルになりやすいので、外部から車を予約するのはあまりお勧めではありません。

空港タクシー乗り場には普通車大型合わせてタクシーがいますので、わざわざ呼び寄せる必要はなかったのでは?もちろん、大人数が同時に乗れる車は少ないのでそれを待つのも大変ですが、ただ、6人でしたら、2台に分譲するだけでよかったかと思います。

いろいろ作戦失敗しましたね。
でも、G7もそれなりに企業努力しているようなので、クレームがちゃんと伝われば問題ないかと思います。伝わっているか伝わっていないかをまず確かめましょう。

Hitomi

2023年2月24日 17時40分

この回答への評価

Georgosさん
★★★

キャンセルに対して自動受信され、3日以内に返金するメールが来てますが、そのメールは返信できないようになってます。又、問い合わせメールは、+33のフランスの連絡先でないとエラーになり、当方のメールアドレスだけでは、受付けないようになってます。ご連絡ありがとうございます。

2023年2月24日 21時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Georgosさん

パリのタクシーG7について

GeorgosさんのQ&A

すべての回答をみる