今回はパリからの旅ですが、デモやテロの報道もあり、恐る恐るの感じもありました。ところが、Teraさんのおかげで最初からリラックスして余裕のある旅となり、本当に感謝してます。観光名所よりは、町の雰囲気を味わいたいとか、新進のシェフの料理をトライしたいとかのわがままなお願いに丁寧に対応いただきました。私たちは未だ旅の途中(バルセロナ)ですが、モンマルトルの素敵な散歩や、連れてって頂いたレストランの新鮮なフレンチは今でも余韻の残る大切な経験です。最後にTGV乗車までのフォローもお願いしたので、安心でリラックスした旅が次の目的地まで続いています。音楽の世界での活躍をお祈りします。また、お会いしましょう。

ParisTera
はじめまして。
休日やバカンスを利用してガイドをさせて頂いております、音楽家の日本人女性です。
日本の皆さまへ、少しでもよいご滞在のお手伝いができれば嬉しいと思い、ロコに登録しました。
あたたかな雰囲気で、お手伝いさせて頂きます。
ご旅行者の方へ、Parisや近郊の街のツアーガイド、ご送迎、通訳、予約代行、
ご宿泊や地方別荘でのご滞在も承っております。
在住者の方のための各種登録手続き、役所や学校への同行、
コンセルバトワール、音楽院への登録手続き、公式書類作成の代行なども承ります。
通訳:(フランス語)
FLE C1クラス。これまでにエキスポジション、サロンでの通訳、パリコレ受付、企業ブース等での通訳、
ご商談への同行、商業広告の翻訳等の実績がございます。
株式会社オシエテ様の面談を通した「適正な通訳・翻訳技術を持ち、法人向けにクオリティの高い専門的なビジネス通訳が提供できること」を認定された「通訳者・翻訳者ラベル」を頂きました。
パリについてのご質問なども、お気軽にお問合せ下さい。
ブログ:(準備中)
2024年、日本とパリを行き来しながらお仕事をさせて頂いています。
私の不在中はフランス人の彼(日本語が担当です)や、ガイドを専門にしている友人が代わりに案内をさせて頂きますので、お気軽にお問合せください。
- 居住地:
- パリ
- 現地在住歴:
- 2006年
- 基本属性:
- 女性/50代
- ご利用可能日:
- 基本的に週末とバカンス中(年4回、夏期)
- 使える言語:
- 英語、フランス語、日本語
- 職業・所属:
- 法務、音楽
- 得意分野:
- 音楽、美術、オペラ、コンサート、フランス語通訳
ParisTeraさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

パリについた日に、オリエンテーションを兼ねて行きたかったレストランを予約頂き同行。翌日はランチに新進のフレンチをお願いして、そのあとにモンマルトルを散策。趣味の材料の生地店にも付き合って頂きました。パリからはTGVで離れたのですが、何かと不案内なリヨン駅でTGVに乗るまでお世話頂きました。