豊岡在住のロコ、みいさん

CDG空港での免税手続きについて

  • CDG空港

みいさん

こんばんわ
先日から何度も質問して、申し訳ございません。
自分なりに調べてもみるのですが、もうひとつ理解できなくて、お力をお貸しください。
①CDG空港のPabloで免税手続きをしたあと、書類を封筒に入れてポストに投函する必要がありますか?Pabloさえすれば、それで手続き完了と聞いたことがあり、どちらなのかがわかりません。
②購入時お店で、現金ではなくクレジットカードに返金依頼する時は何と伝えれば良いですか?
翻訳機能を使ったのですが、わからないので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

2024年4月10日 22時28分

ParisTeraさんの回答

パリ在住のロコ、ParisTeraさん

こんにちは、お問い合わせありがとうございます。

①CDG空港のPabloで免税手続きをしたあと、書類を封筒に入れてポストに投函する必要がありますか?Pabloさえすれば、それで手続き完了と聞いたことがあり、どちらなのかがわかりません。

Pabloにバーコードを読み込ませて手続きをしたあとで(日本語でのガイドも選択できますので、問題なく手続きできると思います)お店からもらった封筒と書類を所定のポスト(免税エリアに何か所かあり、すぐにわかると思います)に投函すればOKです。

②購入時お店で、現金ではなくクレジットカードに返金依頼する時は何と伝えれば良いですか?

Je voudrais vous demander de rembourser De-tax par carte bancaire, pas d'espèces.

こういう感じで言うと、シンプルで分かりやすいかと思います。

2024年4月11日 13時54分

この回答への評価

豊岡在住のロコ、みいさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
Pabloのあとの投函が必要なのがわかり、安心しました。
少なくとも挨拶と感謝の言葉はフランス語で伝えられることが目標です。

2024年4月12日 21時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

豊岡在住のロコ、みいさん

CDG空港での免税手続きについて

みいさんのQ&A

すべての回答をみる