ももぞうさんが応募したジュウケイ(重慶)の公開募集

その他工場探し、視察同行。

アパレル物販をやるにあたりOEM対応の
工場を調査、現地視察案内まで頼める方を探したいと思っております。
宜しくお願い致します。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

haru.paxさん こんにちは。 重慶市在住の日本人ですが、ちょっと依頼の範囲が大きすぎると思います。 少なくとも、どの地域かがわからないと何とも言えない気がします。

haru.paxさん

こんにちは。
重慶市在住の日本人ですが、ちょっと依頼の範囲が大きすぎると思います。
少なくとも、どの地域かがわからないと何とも言えない気がします。

すべて読む

購入代行Wechatペイへの送金について

QQ音楽の決済でWechatペイに連動されるのですが、日本のクレカやキャッシュカードが使えない為、チケット代金分をWechatに送金して頂ける方を探しています。

10/29にチケット購入が始まります。現時点でチケット代金がいくらか分かりませんが、前回のイベントでは日本円で9800円ぐらいでした。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

まーちゃんさん こんにちは。 Wechatも海外のクレジットカードと連動できるようになりました。 https://www.smbctb.co.jp/globalcompass/busi...

まーちゃんさん

こんにちは。
Wechatも海外のクレジットカードと連動できるようになりました。
https://www.smbctb.co.jp/globalcompass/business/china-cashless/
https://www.funtraveller.net/how-to-use-wechat-pay/
ご参考です。

うまく設定できるといいですね。

すべて読む

購入代行luckin coffee中国店舗でのコラボグッズを購入代行していただける方を探しております。

https://m.weibo.cn/status/5210153260941953
上記ページのコラボグッズを代行購入していただける方を探しております。

以下商品(男性キャラの方)の代行購入をお願いしたいです。
・9月15日からの3杯セット(联名色纸×1+联名徽草×1+联名立牌×1)
・9月15日からのカップ
・9月22日からの2杯セット(联名mini纸袋×1+联名行李箱摇摇乐×1)
・他購入時にもらえるカップや紙袋、カップスリーブなど(キャラ問わず)
を希望しております。
内容間違っておりましたら申し訳ないです。

グッズのみ直送いただくか、中国国内転送倉庫にお送りいただきたいです。
可能であれば各2点ずつほしいため、各1点の場合と各2点の場合の見積もりの金額(交通費や代行費、梱包費、送料まとめて)をご案内いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

あらいさん こんにちは。重慶在住の日本人です。 注文してみました。今週末に日本に一時帰国予定ですので、こちらのもので良ければ、ハンドキャリーして、日本からお送りすることは可能です。費用は...

あらいさん

こんにちは。重慶在住の日本人です。
注文してみました。今週末に日本に一時帰国予定ですので、こちらのもので良ければ、ハンドキャリーして、日本からお送りすることは可能です。費用はコーヒー代と郵送費で結構です。
カップを送るとなると郵便代が若干高くなる気はしますが。
22日からのものは、中国におりませんので、手配は出来ません。ご検討ください。
写真が添付出来ないようですので、実物をお見せすることは出来ないようです。見積もり依頼をしてもらうと写真を送ることができると思います。
よろしくお願いいたします。

すべて読む

留学・移住・現地生活相談広州市の中山大学に漢語進修生として留学したい

漢語進修生として広州市に漢語進修生として留学したいのですが、日本で情報を探しても古いものが多く
一番行きたい中山大学は前募集があったはずなんですが、Webサイトをみても見当たりませんでした

こちら情報知ってる方がいたら教えてほしいのと、もし問い合わせ等していただけるなら正式に依頼をしたいです
また留学のフォローしていただける方も探しています ※オンラインでのフォローになると思うので広州以外の方でもOKです

よろしくお願いいたします

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

ユエさん こんにちは。重慶市在住の日本人です。 ちらっとネット検索すると出て来ました。 https://iso.sysu.edu.cn/cn/index.htm ご参考になればいいで...

ユエさん

こんにちは。重慶市在住の日本人です。
ちらっとネット検索すると出て来ました。
https://iso.sysu.edu.cn/cn/index.htm
ご参考になればいいですけど、どうでしょう?

横浜在住のロコ、ユエさん

★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます

こちらのページやサイトは質問前に見ているのですが、漢語進修生ではなく普通の大学留学の情報のようです

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの追記

なるほど。
百度で再度検索すると中山大学国際漢語学院というのが出て来ました。

https://baike.baidu.com/item/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%9B%BD%E9%99%85%E6%B1%89%E8%AF%AD%E5%AD%A6%E9%99%A2/3973207

雰囲気的にはもうご覧になっているかもしれませんね。

すべて読む

購入代行天猫で代理購入・発送代行して戴きたいです。

はじめまして、CaoCaoです。
天猫というサイトの商品を代理購入・発送代行して戴きたいです。
https://detail.tmall.com/item.htm?abbucket=8&id=622122159325&ns=1&spm=a21n57.1.0.0.8ea6523csLEaMA

商品価格:158中国元
商品名:トレンチコート
個数:1着
発送元:金華市

この商品を日本に追跡番号付で最も安く送って戴く場合、
総額いくらが必要でしょうか。
LOCOTABIのユーザーさんにお支払いする手数料等も
含めて教えて下さい。
よろしくお願い致します。

p.s. 
LOCOTABIの初心者です。
タオバオや中国版アリババのアカウントを取得したいのですが、
電話番号認証をした後、ロックがかかってしまい、先に進めません。
セラーさんに質問ができない状態です。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

CaoCaoさん こんにちは。 購入は可能です。郵送代は送ってみないとわかりませんが、中国郵政で200元ぐらいしそうな気がします。ロコタビの手数料もあるので、例えば私の手数料を50元とし...

CaoCaoさん

こんにちは。
購入は可能です。郵送代は送ってみないとわかりませんが、中国郵政で200元ぐらいしそうな気がします。ロコタビの手数料もあるので、例えば私の手数料を50元としても総額400元、ロコタビ手数料込みで最低でも500元ぐらいになってしまいますよ。それでも必要なら相談に乗りますがいかがでしょう?

神戸在住のロコ、CaoCaoさん

★★★★★
この回答のお礼

お返事ありがとうございます。
けっこう値段が張るものなのですね。(・_・;)
検討させて戴きます。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの追記

CaoCaoさん
先ほど、中国郵政のEMS便の値段を見ましたが、200元弱かかりそうですね。
船便は調べていませんが、船便だともう少し安いと思います。

すべて読む

その他中国への送金について

日本から中国への彼女への送金をしたいです。期限が迫っているため大至急です。日本から中国への送金に関して詳しく教えてくれる方や、立て替えなどしてくれる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

ヨネさん 個人送金で、金額が巨額でなければ、日本の銀行から中国の銀行に普通に送金できます。 ただし、人民元では送金できないので、円建てで送金し、中国側の受取人が銀行に行けば、円或いは人民...

ヨネさん

個人送金で、金額が巨額でなければ、日本の銀行から中国の銀行に普通に送金できます。
ただし、人民元では送金できないので、円建てで送金し、中国側の受取人が銀行に行けば、円或いは人民元で引き出せるはずです。
日本の大手銀行と中国の大手銀行間であれば対応してくれると思います。送金手数料は結構高いかもしれません。お近くの大きめの銀行の窓口で聞かれてみればよろしいかと思います。

追伸ですが、三井住友銀行のページを見ると人民元でも送金可能なようです。送金時に中国側の銀行支店のSWIFTコードが必要ですが、これはネットで検索可能です。

すべて読む

留学・移住・現地生活相談中国人彼女の日本留学について

中国に住んでいる彼女と日本で共に生活をするために、彼女の日本への語学留学を検討しています。しかし日本からでは全く情報がわからないため日本語学校について詳しく教えてくれる、または調査してくれる人を募集しております。なるべく今から最短での留学を検討しています。また彼女の日本留学について相談できるHPなどがあれば併せて教えて欲しいです。
彼女は大学中退で現状はまだ日本語を話せるレベルではありません。回答よろしくお願いします。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

ヨネさん こんにちは。日本に留学をするのであれば、まずは引受先の語学学校を探すことが第一かと思います。お住まいの地域が都市部であれば、語学学校はあります。留学のためのビザについては、語学学...

ヨネさん

こんにちは。日本に留学をするのであれば、まずは引受先の語学学校を探すことが第一かと思います。お住まいの地域が都市部であれば、語学学校はあります。留学のためのビザについては、語学学校の協力が必要となります。語学学校が支援をしてくれると思いますが、中国人の日本への入国をサポートしている行政書士さんもいらっしゃるようです。あまり直接的なサポートではないですが、ご参考まで。

すべて読む

購入代行【タオバオで簡単な代理購入・発送について】

タオバオで私が商品のQRコードを送りますので、代理購入していただき、日本国内に発送していただける方を探しております。

中小企業の法人での依頼になります。
【業務内容】
業務内容は簡単になります。
当社からタオバオの商品QRをお送りしますので、その商品を代理購入して、日本に発送していただく業務になります。
先にデポジット金等はお支払いいたしますので、ご安心ください。
閑散期等ありますが、ピーク時だと30キロを月に2回ほど航空便で送っていただく程度の発注量になります。
発注量については、個人トークにてお話しさせて頂ければ幸いです。
商品は韓国系の雑貨になり、食べ物や割れ物では無いのでご安心ください。

【募集条件】
・日本国内に日本口座を持っていること
(当社は中国に口座を持っていないので、レート換算して日本円でお支払いいたします)
・日本人の方。
(やり取りが日本人の方で、発送業務自体は中国人の方でも大丈夫です)

業務内容自体は非常に簡単になります。
そのため、主婦の方や副業等でも全然可能です。

お気軽にご質問やご連絡を頂ければ幸いです。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

aa2580さん こんにちは。 私は重慶市在住ですので、時間と郵送費用が沿岸部都市よりもかかる可能性はあります。また、コロナの影響で日本に長く戻っておらず、現状手持ち人民元が多くないので...

aa2580さん

こんにちは。
私は重慶市在住ですので、時間と郵送費用が沿岸部都市よりもかかる可能性はあります。また、コロナの影響で日本に長く戻っておらず、現状手持ち人民元が多くないので、金額が大きくなるとちょっと厳しくなるかもしれませんが、対応自体は可能です。
もし、他にご希望される方がいらっしゃらないようであれば、お声かけください。

すべて読む

購入代行一直娱購入代行をしてくださる方を探しています

一直娱にて販売されているアルバムの購入代行をしてくださる方を探しています。

また、可能であれば購入代行のみお願いし、中国国内にある転送サービス所有の倉庫(当方契約済)に配送でお願いしたいです。

ご検討いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

ジュウケイ(重慶)在住のロコ、ももぞうさん

ももぞうさんの回答

miyu6517さん こんにちは。 購買代行とのこと、購買金額の規模感、購買する際の煩雑さ(すぐに売り切れるもので、時間拘束される可能性がある等)が知りたいです。 よろしくお願いします。

miyu6517さん

こんにちは。
購買代行とのこと、購買金額の規模感、購買する際の煩雑さ(すぐに売り切れるもので、時間拘束される可能性がある等)が知りたいです。
よろしくお願いします。

すべて読む