ソウル在住のロコ、mihoさん
返信率

miho

韓国生活9年目、京畿道盆唐在住の主婦です。
【韓国留学→韓国ワーホリ→韓国人と結婚】
日常会話は問題なく話すことができます。
夏はお野菜を育てていてローカルフード販売をしています^^
お野菜スケジュールの合間や忙しくない時に韓国に遊びに来る方の観光やショッピング、通訳などのお手伝いができたらなと思っています^^
最近私がよく遊びに行くのはソンスドンとハンナムドンです!
韓国女子達に今人気のホットプレイスのご案内もお任せ下さい♡

—————————

✳︎通訳同行時にかかる食事代やカフェ代、交通費はお客様にご負担いただいています。
交通費に関しては、移動がどのくらいかで金額が変わりますので、現地にて現金でいただいています。

居住地:
韓国 京畿道
現地在住歴:
2014年9月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
ランダム
使える言語:
日本語 韓国語
職業・所属:
主婦&農家
得意分野:
カフェ&グルメ&ショッピング

このロコに相談するmihoさんに相談するお気に入り

mihoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

東伯郡在住のロコ、gozaru2さん
2023年12月5日gozaru2さん
評価

事前にこちらの希望を聞いていただき大雑把に伝えたところ、たくさん提案していただいてお互い相談しながら最終的な日程を決めることができました。初日は父親だけでしたが普通の観光ではなく現地のスーパーマーケットが見てみたくて大小複数個所をじっくり案内していただきました。2日目は娘の希望した場所に連れて行っていただきました。大変人気のお店のようで、朝イチにネット予約(整理券発券)していただいていたのですが、なんとお店からの連絡がなくて順番が過ぎてしまったところ、お店としっかりと交渉していただいて無事に待ちなしで入店できました。またほかのお店も街の散策も含めて丁寧にガイド対応していただき、父娘とも大満足でした。何かトラブルがあったときに相手としっかりコミュニケーションがとれる方があると超安心でしたし、なによりmihoさんはかなり気さくな方で私たちも気兼ねなく接することができて心地よい2日間でした。次回訪韓した際には必ずお願いしたいと考えています。ほんとうにありがとうございました。

依頼内容

12月3日~4日の観光ガイドをお願いしました。
高校生の娘と父親で訪韓しましたが、娘は3日にコンサートに行くので父親のみ、4日は父娘の現地ガイドをお願いしました。事前にいろいろと相談させていただきました。