ソウル在住のロコ、mihoさん
返信率

miho

韓国生活9年目、京畿道盆唐在住の主婦です。
【韓国留学→韓国ワーホリ→韓国人と結婚】
日常会話は問題なく話すことができます。
夏はお野菜を育てていてローカルフード販売をしています^^
お野菜スケジュールの合間や忙しくない時に韓国に遊びに来る方の観光やショッピング、通訳などのお手伝いができたらなと思っています^^
最近私がよく遊びに行くのはソンスドンとハンナムドンです!
韓国女子達に今人気のホットプレイスのご案内もお任せ下さい♡

—————————

✳︎通訳同行時にかかる食事代やカフェ代、交通費はお客様にご負担いただいています。
交通費に関しては、移動がどのくらいかで金額が変わりますので、現地にて現金でいただいています。

居住地:
韓国 京畿道
現地在住歴:
2014年9月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
ランダム
使える言語:
日本語 韓国語
職業・所属:
主婦&農家
得意分野:
カフェ&グルメ&ショッピング

このロコに相談するmihoさんに相談するお気に入り

mihoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

名古屋在住のロコ、たかたかさん
2023年7月19日たかたかさん
評価

旅行の始まる前から、ガイド終了後までも、とても、とても、親切丁寧にしていただきました。ありがとうございます。また次もぜひぜひお願いをしたいです!
なお、当初は日本語可能なタクシーの手配を考えていましたが、現地の親切な日本人の同性の方(旅行をしたのは娘たち)にガイドをいただけるのは、本人達も、送り出す親も安心でした。
ソウルの最新スポットを教えていただいたり、一緒に楽しく人気店でごはんを食べられたり、本人達はとにかく楽しかったとのことでした!
ホテルチェックイン時に私の準備不足でのトラブルがあったのですが、ホテルのスタッフさんと相談し、無事に過ごせるように助けていただきました。きっと、娘たちだけでは解決できず、途方に暮れていたと思います。
帰国日、自分達で空港バスにちゃんと乗って、無事に到着できているかの確認連絡までいただき、感動の安心フォローです!
初めてのソウル旅に行かれる際には、現地のさまざまに詳しい日本人の方にサポートしていただくのは本当にオススメです。
特に若い娘を送り出すなら、もう必須ではとも思いました。素敵な旅行を演出していただき、本当にありがとうございました。

依頼内容

高校生の娘たちの初めてのソウル旅行の初日を助けていただきました。
仁川国際空港へのお迎えから、ホテルまでの送り、WOWPASSへのチャージ、お店や市場めぐりの付添いなど… 一般的なガイドに加えて、公共交通機関の使い方や、お店でのオーダーの方法など、旅行時の心得を教えていただきました。2日目以降の観光のアドバイスもいただきました。
おかげさまで、2日目以降は、自分達で地下鉄に乗って、カフェをやお店をめぐり、夜には安全な屋台街で、楽しく安心に楽しめました!