シドニー在住のロコ、haruさん
返信率
ビジネスロコ
本人確認

haru

<2023年7月更新>
シドニー在住11年目。オーストラリア人の夫、未就学児と3人暮らしです。

シドニーの町散策、現地スーパーでの新製品チェック、オペラ&クラシック音楽鑑賞が好きです。シドニーで話題のレストランやカフェは定期的にチェックしています。オーストラリアの旅行会社勤務時代は、日本人旅行者向けのシドニー観光プランを作成していました。

電車やバス、フェリー等を利用してローカル気分で観光したい!と言う方、あなただけのオリジナル旅行プランの作成&同行をいたします。会員制カジュアルレストラン等、通常の個人旅行ではなかなか行かない場所へのご案内、また、お子様連れでのシドニー旅行のアドバイスや観光同行もしております。

観光同行はあくまでも主役はお客様なので、観光同行は事前に行き先を決めていただいても、当日の気分によって変えていただいてもOKです。フレキシブルに対応いたします。

<一般客として宿泊経験のあるシドニーのホテル>
パークハイアット、フォーシーズンズ、インターコンチネンタル、ヒルトン、スイスホテル、キーウエストスイーツ、QT、メリトン(その他、旅行会社勤務時代に見学したホテルがあるので、シドニーのホテルには詳しい方です。)

<トラベロコでのこれまでの実績の一例>
・子ども連れシドニー観光プラン作成&同行
・ローカル列車で江戸川区の姉妹都市の訪問と現地日本庭園のご案内
・ローカルバスで人気マーケット巡り
・公立小学校の見学手配、及び同行
・ニューイイヤーズイブ(年末の花火大会)のアドバイス

[オリジナル資料]
・宿泊ホテル周辺の和食レストランリストの作成
・「シドニーのローカルカフェ巡り」をテーマにした日程表の作成
・子どもと行く公園巡り中心のシドニー旅行プラン作成
・おむつの替えられる施設のリスト作成

[法人様]
・世界初!商品無料のスーパーマーケットとチャリティレストランの視察手配、同行と通訳
・IT系展示会への同行&通訳(毎年ご依頼いただいております。)
・大手企業様のシドニー出張の手配とサポート
・シドニーのスーパーマーケットやレストランのトレンド調査、マーケティングレポートの作成
など

サービス料はケースバイケースですが、オーストラリアの一般的な時給を参考に算出しております。
通訳はプロではないのでお手頃価格でお受けしております。(ただし、高度な内容の通訳できませんのでご了承ください)

シドニーの公立小学校、公立ハイスクール(中高一貫校)で補助教員や加配教師としての就業経験があるため、シドニーの学校相談も承っております。日本では金融機関(国際事務部所属)、IT業界(ソフトウェア開発)での就業経験があります。初めての渡豪はワーキングホリデーだったため、ワーホリの家探しやファーム探しのアドバイスも可能です。お気軽にお問合せください。

居住地:
シドニー
現地在住歴:
2007~2009年、2013年~現在
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
基本的に火曜日、土曜日を除く10:00~15:30。月曜日はもれなく子連れで活動しておりますことをご了承ください。(その分、値引きをさせていただいております。)日付によってはそれ以外の時間も可能な場合もありますので、お手数ですがお問合せください。
使える言語:
英語
職業・所属:
元大手旅行会社勤務。現在は週に何度か中高一貫校で補助教員をしています。
得意分野:
シドニー観光、カフェ、レストラン、公立小学校選びの相談、マーケティング

このロコに相談するharuさんに相談するお気に入り

haruさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ひろさん
2018年11月25日ひろさん
評価

連絡のレスポンスが早くて、最初のお返事から丁寧で感じが良い方だと思っていました。1通目の連絡から具体的なコースやお店の提案をして下さったので、日程が迫っていたのにとてもスムーズに計画を立てる事ができました。また、事前に気候やホテルでの注意点など、初めて行く人では思いつかないような細かな事を教えて頂いて、本当に助かりました。実際にお会いして見ると、やはり穏やかで感じの良い方で、当日も臨機応変に対応して下さり、話も弾んで、初めて会ったのに何だか友達同士で旅をしているような錯覚に陥る程でした。haruさんのお陰で本当に楽しい旅行になり、お願いして本当に良かったです。

依頼内容

急に思い付いて短いシドニー旅行に行くことになりました。トラムや電車など地元の人が使う交通手段で街歩きをしたかったのですが、海外への一人旅は初めてだったので、地元の人にガイドをお願いしようと検索して、トラベロコのサイトを知りました。どうせなら現地在住の日本人の女性にガイドをお願いしてみようと思い立ちました。