ワーキングホリデー中の通院・薬について
Adac1Hnoさん
こんにちは。
今年の秋ごろからワーキングホリデーでパースに行く予定です。
ワーキングホリデーに行こうを決めてから、関節リウマチと診断されてしまいました。
保険はOVHCに入ろうと思っていますが、渡航前からの病気は対象外とのことでした。
まだ確定したわけではないのですが、血液検査の結果からしてほぼ関節リウマチとのことなので数ヶ月分は薬を持っていく予定です。
ネットでも調べてGPから専門医を紹介してもらおうと思っているのですが、その場合の医療費は保険が適用されない分高額になってしまうのでしょうか。
また、婦人科系の漢方も服用しているのですが、オーストラリアでも漢方を取り扱っているのでしょうか。
症状としては初期段階なので不自由なく生活できていますし、準備も進めているのでワーホリを諦めたくないです。
医療系に詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
2024年7月8日 20時10分
haruさんの回答
こんにちは。シドニーでは漢方のお店が比較的多いので、数は少ないと思いますがパースでもあると思います。
オーストラリアは日本の物価の2~3倍なので、GPの実費は高くなってしまいます。専門医は永住者でも基本的に高額を払う必要があり、少なくとも1回2~3万円くらいを想定することをオススメします。
日本の秋はオーストラリア春です。リウマチは気候が良いと症状が気にならなくなる人の話も耳にしますので、現地で症状が出ないと良いですね。
2024年7月8日 20時32分
この回答への評価
シドニーには結構漢方屋さんあるんですね!
パースでも探してみます。
ありがとうございました。
2024年7月8日 23時53分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ワーキングホリデー中の通院・薬について
Adac1HnoさんのQ&A