マックリンさんが回答したホーチミンの質問

旅行ホーチミン出張で限られた中、インスタ映えする素敵かつおいしいところで食事をしたい!

ホーチミンは2度目の出張ですが毎度とても短い期間の滞在なのでオススメのレストランを教えてください。
ランチ一回、ディナー一回になると思うので外したくないと思ってます。

よろしくお願いします。

オフィスがソフィテルホテル近くです。

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

ランチは、マクディンチーSt ハイランドカフェ側の路地中に最近できた九州饂飩ヒトヨシさんで蒸籠飯と肉うどんなど如何ですか?ディナーは、レストラン豚さま ここも最近できたBBQレストランで安くて美...

ランチは、マクディンチーSt ハイランドカフェ側の路地中に最近できた九州饂飩ヒトヨシさんで蒸籠飯と肉うどんなど如何ですか?ディナーは、レストラン豚さま ここも最近できたBBQレストランで安くて美味いですよ〜!ビール?飲み放題 10万ドン 500円低度 ベトナム料理なら 高級感のあるインドシンやソングーなど 大衆店では 麻婆豆腐の美味Quan71 や 美人女性の多いチャンチム など 全てネット検索できますよ・!中華料理 点心飲茶などアイフⅡなど

ホンコン(香港)在住のロコ、コスモさん

★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます?参考になりました!香港在住なので中華はちょっと…?

すべて読む

その他amazonのベトナムへの海外配送について

初めまして。

現在、amazonで自転車を購入して、それをベトナムに配送しようと考えていたのですが、
amazonでは自転車などの商品はベトナムに配送できないことがわかりました。

一旦日本で商品を引き取り、DHLなどを使ってベトナムに輸送することも考えたのですが、
やはり配送料自体が高く、予算をオーバーしてしまいます。

amazon以外の通販サイトでも良いのですが、欲しい自転車がamazonぐらいしか売っておらず。。

配送料を抑えつつ、ベトナムに配送する方法をご教示いただけないでしょうか?

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

有りません! ベトナムで自転車を購入してください ジャイアント ストロングマン 様々な 自転車が 売られてます!

有りません!
ベトナムで自転車を購入してください
ジャイアント ストロングマン 様々な 自転車が 売られてます!

machi_hkgさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます!
仰る通り、現地で購入するのがベストではありますね。
少し現地でも探してみます。ありがとうございます。

すべて読む

旅行ホーチミン街歩きのかばんについて

ホーチミンにもうじき行きます。

基本的に、現地1泊(往復機内泊)なので、時間の都合もあり、中心部をぶらぶら1人歩きする予定です。
(水上劇、オペラ座、郵便局、統一会堂、ドンコイ通り、高島屋、マルゥのカフェ)
ホテルはルネッサンスリバーサイドホーチミンで、空港から往復送迎付きです。

といっても現実のホーチミンは、どうも暑くてバイクの洪水(歩道も走る)とか、1月末は旧正月前なのでスリが多いと知り、不安でいっぱいです。

私は海外では、襟付き半袖シャツに長ズボンに紐靴、レスポートサックの鞄(貴重品入れ)を斜め掛けにし、大き目の別のレスポートサック(水やお土産)の鞄を肩にかけています。

これはスリに狙われそうな格好なのでしょうか?

どんなカバンがおすすめでしょうか?

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

最近 窃盗やひったくりの犯罪は、減りましたが 盗られる事より 大怪我を防ぐ為 襷がけは、危ないので 手頃なDバックを背中側でなくお腹側で !ずっとでは無いですよ! 夜の一人歩き 人混みの中な...

最近 窃盗やひったくりの犯罪は、減りましたが 盗られる事より 大怪我を防ぐ為 襷がけは、危ないので 手頃なDバックを背中側でなくお腹側で !ずっとでは無いですよ! 夜の一人歩き 人混みの中など ! できるだけ観光客の 装いをしない事が危険予知です。
比較的 貴女の観光コースは、最近は、安全なコースです!
できれば ホテル紹介のせオムなど利用すればいいと思います!何せ 28度から35度 紫外線が強いので 疲れますよ!

すべて読む

旅行ベトナム切り絵ポストカードについて

先日、ベトナムに行った際に市場にて購入しました、お土産用(?)ベトナム切り絵のポストカードに非常に興味を持っております。
製造者・クリエイターなど、元の業者をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

情報いただけましたら、現地にてアテンドもご相談したいと思っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

ホーチミン 4区に 工房が有りますよ! 案内しましょうか?

ホーチミン 4区に 工房が有りますよ!
案内しましょうか?

plumeliaさん

★★★★★
この回答のお礼

マックリンさん、ご回答ありがとうございます。
工房ご案内いただけるとの、お申し出有難うございます!

ベトナム切り絵葉書について、製造(モチーフ・題材はこちらから提案指示)仕入れを検討しているのですが、海外発送にも対応いただけそうな工房でしょうか?

※下記画像のような切り絵葉書です
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-ac-9d/shimata2007/folder/1860577/25/67644125/img_0

すべて読む

旅行美味しい和食屋さんを教えてください

5月25日~6月上旬頃に、ハノイ及びホーチミンに訪問する予定です。2週間の長期滞在となるため、何度か日本料理も食べたくなるだろうと想像しています。ハノイ、ホーチミンで日本人の口にあうお勧めの和食屋さんを教えてください。(多少、値段が高くてもかまいません。ディナーで1人10,000円位)。また当方、ベトナム語が話せませんので、ご案内も可能な方がいらっしゃいましたら助かります。30代男性。

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

ホーチミン 和食 春夏冬 焼き鳥 若大将 寿司 千代田 豚カツ カツ吉 焼肉 浦江亭 田所商店ラーメン屋 レタントン 鰻専門店...

ホーチミン
和食 春夏冬 焼き鳥 若大将
寿司 千代田 豚カツ カツ吉
焼肉 浦江亭 田所商店ラーメン屋
レタントン 鰻専門店
ハノイ
キムマーSt Vタワー おふくろ亭
キムマーSt ステーキ 成 のハンバーグ
リンラン ダオタン地区
おばんざい きんぎょ 等
和食 紀伊 ラーメン屋 風流
全て予算は500円~3000円 程度
ホーチミンはアテンドしますよ!

ソウル在住のロコ、SHIGEさん

★★★★★
この回答のお礼

いくつもご提案いただき大変参考になりました!現在、日程調整中ですので、同行をお願いする際はまたご連絡させていただきます。

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの追記

日程が決まれば連絡を下さい!和食以外でも 美味な点心飲茶のお店 ローカルの焼き餃子のお店 海老フライが超美味なローカルのお店も行く価値ありですよ!

すべて読む

旅行ニャチャン か ダナン か 両方か

6月の半ばから、家族4人父、母、子供二人(小6女子、小3女子)で ハノイ入、ホーチミン出 13泊で 旅行を計画中です。 今のところ、 ハノイ3泊、ハロン湾で船1泊、ダナン、フエ、ホイアン(5泊)、ニャチャン(2泊)、ホーチミン(2泊)へ行こうかなと 日程を考え中です。 まだホテルも決まっていません。ツアーも何も申し込んでいません。

(質問1)

綺麗な海らしい、ニャチャンへ行きたいと 私は強く思っているのですが、主人は 「ダナンの海でも十分じゃないか?」 と思っています。 ニャチャンはハワイや沖縄のような感じでしょうか? 子供が泳げそうな海ですか? ダナンの海でも十分楽しめますか。 ニャチャンまで飛行機での移動ということで、時間とお金もかかるので迷っています。ニャチャンとダナンのオススメのホテルがあれば教えてください。

(質問2)
ダナンからフエまで車で移動したいと思っているのですが、送迎サービス(英語か日本語可)をご存知の方、ぜひ、情報をください。主人はアメリカ人でアメリカ在住なので英語のみのドライバーの方も大歓迎です。 道が狭いから気をつけたほうが良いとも聞いたのですが、この区間の車での移動は 子連れでは危ないですか?

(質問3)
行き先を文頭で述べましたが、 行き先と日程は大体そんな感じで大丈夫でしょうか。

(質問4)ハロン湾のツアーで家族4人で1泊、泊まれるボートはありますか。 または、家族向けのオススメのボートを教えてください。 

ロコの皆様、宜しくお願いします。 

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

ベトナム在住 7年 まだまだ ヒヨコですが ハノイは、2泊で良いと思います! ホイアンは一日でゆっくり回れます!そしてホイアンからフエへ寝台バスで移動がベスト フエを2泊して列車でダナン入りが...

ベトナム在住 7年 まだまだ ヒヨコですが ハノイは、2泊で良いと思います!
ホイアンは一日でゆっくり回れます!そしてホイアンからフエへ寝台バスで移動がベスト フエを2泊して列車でダナン入りが楽しいですよ!車窓からの景色最高ですよ!ダナンで2泊してニャチャンに移動 ダナンもニャチャンもテーマパークが有るので子供も大人も楽しめますよ!海水浴も海が綺麗なので最高 最後にホーチミンを堪能して下さい!チョロン地区の水餃子や手芸市場 繊維市場 点心飲茶 観光 日帰でのメコン川観光など

サンノゼ(カリフォルニア)在住のロコ、CALAKIさん

★★★★★
この回答のお礼

マックリンさん、ご親切に回答していただき、ありがとうございます。寝台バスや列車での移動も魅力的ですね。♬ ホーチミンの楽しみ方もたくさん教えていただきありがとうございました。

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの追記

ホイアンのホテルでフエ行きバスを手配してくれますよ!迎車もしてくれますよ! ホイアンではサンシャインホテル等予約して見れば欧米人 ファミリーも多いです!プールも有ります フエは移動費用がかかるのでツアー等がベストホテル等で手配可能 ダナンはホテルセリーヌ4星等ビーチ前に沢山ホテルが有りますよ!ホテルにも眺めの良いプールが有りますよ!ダナンはテーマパーク内ホテルもお勧めします!海は綺麗ですが子供の海水浴はニャチャンが楽しい?かもです!ダナンの海沿いホテルからテーマパーク迄タクシーで往復チャータータクシーを5000円程度 テーマパーク入園料 2500円程度 夜はノボテルホテルからの夜景 ドラゴンブリッジ遊覧船での遊覧 観覧車 等
ニャチャンはビーチ沿いホテルシーフード テーマパーク
ハノイ ホーチミン 市内観光は観光タクシー等で 8時間 8000円~ 10000円程度
メコン川観光は フォングーラオStt 辺りにツアー会社が沢山有りますよ!日帰りツアーで1500円程度です!

すべて読む

旅行一人旅 スイティエン

来月に初めてホーチミンへ一人旅に行きます。
スイティエンにバスで行ってみたいと思うのですがその場合何か注意することはありますか?
言葉がわからないのですが大丈夫でしょうか?

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

ベンタン市場前バスターミナルから19番のバスで多分7000ドン約40円程度です! ベトナム語でメモ?にスイティエンと書いて見せれば尚良し! 荷物はできるだけ持ち歩かない事! 日本語を喋るベ...

ベンタン市場前バスターミナルから19番のバスで多分7000ドン約40円程度です!
ベトナム語でメモ?にスイティエンと書いて見せれば尚良し!
荷物はできるだけ持ち歩かない事!
日本語を喋るベトナム人には要注意
人が集まる所は、スリが多いので特に注意
電話をかける写真を撮るのも電話を盗まれるので注意する事
周りはすべてスリだと思う事!

航さん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます。
やはりスリ多いんですね
ガイドブックにベトナム語表記で乗ってたのでそれを活用しようと思います

すべて読む

旅行空港乗継時間の過ごし方

日本からホーチミン空港に早朝6:00に到着し、12:00発の国内線へ乗継予定です。
乗継までの6時間をどのようにして過ごしたらいいのかアドバイスをお願いできますでしょうか。
夫婦+幼児2人の4人です。
小さな子供連れですし、旅行初日ですので、あまり無理をしないで、かつ、時間を持て余さない程度に過ごせるプランをアドバイス頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

日程はいつですか? 荷物はどうされますか? 子供さん荷物となると大変ですね! 朝6時から8時までの散策は公園くらいでローカルでフォーや麺類の食事 簡易ホテルでの時間休憩 1000円程度 ...

日程はいつですか?
荷物はどうされますか?
子供さん荷物となると大変ですね!
朝6時から8時までの散策は公園くらいでローカルでフォーや麺類の食事
簡易ホテルでの時間休憩 1000円程度

搭乗一時間前には空港ですから難しいですね!
それと、朝が早いこと!

すべて読む

その他*プラカゴ用PPバンド工場を探しています*

はじめまして。ベトナム製のPPバンド(プラカゴ)に使用するバンドの工場をご存じの方、詳しく教えて頂けませんか?11月にホーチミンに5日間滞在します。直接仕入れをしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

ppバンドどの程度必要なのか詳しく知りたいです! 詳しい事を教えていただければ企業を紹介いたします! 宜しくです!

ppバンドどの程度必要なのか詳しく知りたいです!
詳しい事を教えていただければ企業を紹介いたします!

宜しくです!

すべて読む

旅行タクシーチャーターやカーチャーター

ホーチミン市内よりゴルフ場(片道1時間半程度)まで行きたいのですが、タクシーチャーターなどは可能でしょうか?3名×2台・ゴルフバック有なのでステップワゴンのようなタクシーで考えています。もしくは、格安でチャーターできる会社をご存知の方がいましたら教えてください。(ガイド付きの観光チャーターは見つけられたのですが、観光はしないので割り高で。ゴルフ場はオンライン予約しました)
よろしくお願いします。

ホーチミン在住のロコ、マックリンさん

マックリンさんの回答

ゴルフの日程はいつですか? 時間はだいたい何時間かわかりますか? 何故3名で車2台必要ですか? 日程が合えば弊社の車?トヨタフォーツナ7人乗りを使用可能  価格交渉 1.5時間程度...

ゴルフの日程はいつですか?
時間はだいたい何時間かわかりますか?
何故3名で車2台必要ですか?
日程が合えば弊社の車?トヨタフォーツナ7人乗りを使用可能 
価格交渉

1.5時間程度なら送迎も可能トヨタ
イノバ 7人乗り
価格交渉

トヨタピックアップトラック5人乗り
燃料+100万ドン

チャーターなら8時間 距離にもより
ますが1万円(200万ドン)前後です!

詳細が分かれば尚良いのですが!

mikky3さん

★★★★
この回答のお礼

具体的な情報が少なくてすみませんでした。だいたいの金額が分かって助かりました。
他の方の回答でタクシーが充実しているようなので、今回はタクシー利用で計画してみようと思います。ありがとうございました。

すべて読む