youmeさんが回答したニューヨークの質問

その他高価格帯ファッション商材の展示会の有無について

NYで開催される展示会に出展を考えてリサーチをしています。
下記の要件に合いそうな展示会について、ご存じの方がいたら教えていただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーー
・商材→
絹を使ったアクセサリー(ヘアアクセサリー、ブローチ、イヤリング.ピアスなど)

・想定される使用シーン→
パーティ、結婚式、ショー

・展示会でのターゲット→
一般客ではなくバイヤー向け。できればハイブランドや、その価格帯のショップ、ブランド。
ーーーーーーーーーーー

厳密でなくても全く問題ございません。
なんとなくのイメージでも大丈夫です。

どなたか現地目線の情報をお持ちの方がいましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの回答

初めまして、青山由美と申します。 NYでは数多くのFASHION関係の展示会が行われます。以下の卸売のトレードショーが主なアクセサリー系でも良いかと思います。全く製品やブランドの知識無くで...

初めまして、青山由美と申します。

NYでは数多くのFASHION関係の展示会が行われます。以下の卸売のトレードショーが主なアクセサリー系でも良いかと思います。全く製品やブランドの知識無くでのリストですので、御社様に適するショーかはこちらでは判断しかねますので、それぞれのサイトをご覧ください。

ブライダルフェア
Great Bridal Expo
The New York City Wedding Expo
Wedding Salon Bridal Showcase
One Fine Day Bridal

ギフトショー
NY NOW
SHOPPE ON

アパレル・アクセサリ‐
Man/Woman New York
Capsule Show
COTERIE
JA International Jewelry Show
MAGIC New York
CURVE New York

引き続きよろしくお願いいたします。
青山由美
YouMe International, LLC
ゆみ@

Gingerさん

★★★★★
この回答のお礼

青山様

沢山ありがとうございます!
NYのアクセサリー関係だけでこんなにあるのですね。
大変助かります。

検討させていただき、何かあればご連絡させていただくかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの追記

eqrea0808さん

私の情報がお役に立てたようで、良かったです。

引き続きよろしくお願いいたします。
由美

すべて読む

旅行NY出張に行くのですが、教えてください!

6月4日からNY出張があります。
ただ、自由時間が、到着日の午後プラス5、6の夜のみとなります。
この短い時間で行けるとこはどこでしょうか。
1人で行きやすいレストランやお店、会社や友達への最近流行りのお土産となるものも合わせて教えて頂けると幸いです

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの回答

みき様 こちらの案件はまだお探しでしょうか? 引き続きよろしくお願いいたします。 青山

みき様

こちらの案件はまだお探しでしょうか?

引き続きよろしくお願いいたします。
青山

すべて読む

留学・サマースクール・ワーホリハーレム地区について

はじめまして。
初めてロコタビを利用いたします。
よろしくお願いします。

春に娘がニューヨークのマンハッタンにある語学学校に単身留学します。
コロナで延び延びになっていた語学留学がようやく実現し、親としては応援したい反面、不安でもあります。
特にコロナ禍以降、ニューヨークの治安が悪いというニュースを耳にするようになり、心配です。

娘はホームステイの予定ですが、ステイ先の住所がセントラルパークより北のハーレム地区です。
ロコタビNYの過去のQ&Aにもセントラルパークより北は近づかない方がいい、と書かれています。
娘は夜に一人でうろつくことはないでしょうし、昼間であってもおそらくハーレムを一人で歩き回ることはなく、地下鉄の駅と家を往復するだけだとは思いますが、ハーレム地区でトラブルに遭わないようにするにはどのようなことに気をつければいいでしょうか?

また、娘が利用する地下鉄の駅は135stのB系統です。調べてみると、2020年に日本人のピアニストの方が襲われた駅でした。
地下鉄構内は危ない雰囲気なのでしょうか?
その路線は危険な感じでしょうか?
135stの駅についてご存知の方がいたら教えてください。
どうやらたくさん乗り口があるようですが、構内は広いのでしょうか?

ニューヨークの地下鉄が最近また物騒になってきていると聞きますが、地下鉄の治安はいかがでしょうか?
危険なようならバス通学を検討しようと思いますが、地下鉄より不便なのでしょうか?
ニューヨークのバスを利用される方がいらしたら、ご感想など情報を教えていただけると幸いです。

女の子が一人でマンハッタンで暮らしていくので、親としては心配でたまりません。
なにか注意事項があれば教えてください。

このロコタビを知り、少し安心しました。
なにかありましたら、お願いすることがあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの回答

初めまして、NYブルックリンのウィリアムスバーグに在住しておりますユミと申します。 以前10年前に116丁目に5年程住んでおりましたが、治安は良好とは言い難いです。特に130丁目より北東の...

初めまして、NYブルックリンのウィリアムスバーグに在住しておりますユミと申します。

以前10年前に116丁目に5年程住んでおりましたが、治安は良好とは言い難いです。特に130丁目より北東の方に行くほど治安度は下がっていくかと思われます。お嬢様のホームステイ先の住所が不明なので何とも言えないですが、初めの内は夜遅くには一人では外出を避けるに越したことはないかと思います。お嬢様の行かれる学校の場所にもよりますが、バスでの通学も時間は交通事情にもよりますが、時間はかかりますが、初めの方はバスの方が良いのかと思います。

とってもご心配かと思います、私で良ければお嬢様の留学中に色々お手伝い等をさせて頂ければと思っております。

引き続きよろしくお願いいたします。

maneshiba0219さん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
135stと予想より北で動揺しています。
セキュリティがきちんとしているマンションで大きな通りに面しているので、地下鉄さえクリアできたらなんとかなりそうで、ホームステイ先を変更するかどうか決めかねています。
その肝心の地下鉄の様子が分からず、不安でいっぱいです。
ご提案のバスも検討していきたいと思います。
なにかお手伝いしていただきたいことがおこりましたら、ぜひよろしくお願いします。

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの追記

ホームステイ先の変更をできるのであれば、そちらの選択もありかと思います。学校の地域等詳しい内容が不明ですが、もしマンハッタン島の中でホームステイ先を探す場合は110丁目よりも南に位置するエリアをお勧め致します。それか、クイーンズ地区のアストリア、ブルックリン地区のウィリアムスバーグ等も良いエリアかと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

すべて読む

移住・現地生活パーティードレスのショップ

来月親族の結婚式があります。ニューヨーク マンハッタン観光のついでに、パーティードレスを購入出来ればと考えています。超高級ブランドとかではなく、200$前後の予算で、どこかオススメのショップとかご存知の方いらっしゃいますか?

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの回答

MACY'sに行かれると色々なドレスから選ぶことが出来ると思います。

MACY'sに行かれると色々なドレスから選ぶことが出来ると思います。

HEKIHEKIさん

★★★★★
この回答のお礼

Macy's が宿泊ホテルから近そうなので、行ってみます。ありがとうございます。

すべて読む

旅行ミュージカル「オペラ座の怪人」「シカゴ」を1人で観たいが チケットは直前でも買えますか?

9月初旬頃にブロードウェイでミュージカル「オペラ座の怪人」「シカゴ」の夜公演を1名にて良い席で観たいですが、チケットは、現地で2、3日前でも購入可能でしょうか?
スケジュールや行程において自由度を確保しておきたいので チケット需給状況をお尋ねします。

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの回答

当日の朝に見たいミュージカル劇場にて当日券を$49.50で購入できます。たしか、朝8時か9時に窓口が開くと思います。30-40席が売り切れるまでだと思います。

当日の朝に見たいミュージカル劇場にて当日券を$49.50で購入できます。たしか、朝8時か9時に窓口が開くと思います。30-40席が売り切れるまでだと思います。

ルビーさん

★★★★
この回答のお礼

貴重な情報を有難うございました。

すべて読む

旅行マンハッタンの自転車事情

マンハッタンのk-mart で自転車購入を考えています。$100程度で売っていますでしょうか?
 又、1週間で乗捨てし、帰国を考えています。引受け手か、安く廃棄出来るところありますでしょうか。
レンタサイクルは考えていません。

宜しくお願いします。

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの回答

https://newyork.craigslist.org/で中古を買ってみるのはどうでしょう?
シャポーさん

★★★★
この回答のお礼

有難うございました!

すべて読む

移住・現地生活ニューヨークでの誕生日

みなさんからの回答がとても参考になるので、また質問させて頂きます!
いよいよ明日からNYに行くのですが、誕生日をNYで過ごします。夜はレストランに行きたいと思っているのですが、ケーキに名前を書いてくれたり、誕生日に対応してくれるようなレストランはありますか?値段は$60くらいまでの所でお願いしたいです。
もし他に誕生日にオススメの所があれば、レストランじゃなくても大丈夫です。
よろしくお願い致します。

ニューヨーク在住のロコ、youmeさん

youmeさんの回答

何処のレストランでも、今日私の誕生日ですと言えば、ケーキにローソクを立てて、祝ってもらえますよ。ケーキに名前を書くところは、聞いたことがありませんが。レストランは、何を食べたいのでしょうか?一言...

何処のレストランでも、今日私の誕生日ですと言えば、ケーキにローソクを立てて、祝ってもらえますよ。ケーキに名前を書くところは、聞いたことがありませんが。レストランは、何を食べたいのでしょうか?一言で60ドル程と言っても、色々ありますので、よろしかったら、詳しい希望を教えて下さい。
流行りのレストランは、必ず予約が必要です。

すべて読む