
上海にある日本酒専門又は力を入れている飲食店や酒屋の情報
Hatagoさん
今月中に上海へ行くのですが
日本酒に力を入れているお店の情報が知りたいです。
個人的にも色々調べているのですが
あまり見つからず苦戦しております。
ご教授頂けますと幸いです<m(__)m>
2019年4月11日 11時8分
リナさんの回答

こんにちは
中山公園に清酒体验吧という、喫茶店みたいな店がありましたが、3月末で閉まりました。
日本酒がざっと50種類ぐらい並んでいるお店でした。
高級なお店(300-600/人)は他のロコさんにおまかせして、休めの居酒屋で、中山公園千鳥足、鳥安、親父の右腕、日本酒を売りにしているところが少ない様です。
日本人向けのhpなどで、又調べてみます。
接待で行くような日本料理店には日本酒は必ず有りますが、有名なものか分かりません。
専門的な日本酒になると、日本人が多いお店(古北の小料理屋)となると思います。
地元の人向けだと、本格的なお酒は揃えていないけれど雰囲気が味わえる程度です。
上海では、日本人向けか、地元向けか、でちょっと違うかもしれません。
2019年4月11日 11時50分
この回答への評価

★★★★★
ありがとうございます☺️
2019年4月12日 18時42分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

上海にある日本酒専門又は力を入れている飲食店や酒屋の情報
HatagoさんのQ&A