トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127

返信率
本人確認済
Facebook 確認済

kenta0127さんが回答したトロントの質問

ナイアガラの滝 弾丸観光

9月8日ぐらいからニューヨークに5泊ぐらいします。
いままでトロントに行っても、なかなか日程が厳しく、ナイアガラの滝を見ることができずにいました。今回も日程が厳しいのですが、どうしてもナイアガラの滝を見に行く場合

①NYから日帰りのバスツアーで行く
②NY到着日に、乗り継ぎでトロントに飛行機で移動して見に行く(でもどこに泊まるのか?)

このようなことは現実的でしょうか?

まったく土地勘がないのでわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

ナイアガラ周辺はそんなに観光するところもないです。 NY到着後、トロントへ行き、レンタカーまたはバスツアー。 その後トロントに戻りホテルに泊まるかNYに帰る方がいいと思います

ナイアガラ周辺はそんなに観光するところもないです。

NY到着後、トロントへ行き、レンタカーまたはバスツアー。

その後トロントに戻りホテルに泊まるかNYに帰る方がいいと思います

credorさん

★★★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます。
計画して、行ってみたいと思います

すべて読む

乳幼児連れで楽しめる場所を教えて下さい

11月より子ども2人(3歳、0歳5ヶ月)を連れてトロントに滞在します。乳幼児連れで楽しめる場所を教えて頂きたいです。
個人的に必要だと思っているポイントとしては、
①公共交通機関を使って行けるところ(滞在先最寄はKipling、ベビーカーでアクセスできるところは尚可)
②この季節でも無理なく楽しめるところ
③簡単な食事ができるところ
④授乳ができる場所がある、またはできる環境であるところ
です。どうぞよろしくお願い致します。

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

オンタリオサイエンスセンターが最適だと思います。 アクセスはTTCのドンミルズ駅からバスで急行であれば10分ほど。各停バスで20分ほどで着きます。 子供メインの施設なので楽しめると思...

オンタリオサイエンスセンターが最適だと思います。

アクセスはTTCのドンミルズ駅からバスで急行であれば10分ほど。各停バスで20分ほどで着きます。

子供メインの施設なので楽しめると思います。
色んなショーや工作室があります。

日本語でオンタリオサイエンスセンターと調べると出てきますよ。

hopeful.aさん

★★★★★
この回答のお礼

アクセスも踏まえて的確なご回答頂きありがとうございます。他の皆様にもおすすめ頂いているので、是非遊びに行こうと思います。

すべて読む

kijijiでの購入代行のお伺いです

はじめまして。トラベロコ初心者 もみと申します。
日本から失礼します。

最近、ずっと探していたキッチン用品をkijijiで見つけたので
ぜひ購入したいと思っているのですが、
kijiiのようなサイトでは日本からの購入は難しそうで、
二の足を踏んでおりました。

しかし、こちらのサイトの存在を知り、
思い切って投稿してみた次第です。

以下の商品なのですが、ご協力いただける方を探しております。
アドバイスやご意見だけでも構いません。

ご確認の程、よろしくお願いします!m(_ _)m

https://www.kijiji.ca/v-kitchen-dining/oshawa-durham-region/pyrex-4-cup-measuring-cup-brand-new/1364544356?enableSearchNavigationFlag=true&uar=true

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

日本はどちらにお住まいですか? 来月日本に帰国するのでその時に持参しましょうか?

日本はどちらにお住まいですか?

来月日本に帰国するのでその時に持参しましょうか?

もみさん

★★★★★
この回答のお礼

ご確認ありがとうございます!
日本までお持ちいただくという方法もあるのですね!勤務先が都内ということもあり、成田まで伺うことも可能です。
ちなみに、成田から宅急便で発送していただくというやり方もありなのでしょうか?

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの追記

到着は羽田になります。
宅急便でも構いません。

すべて読む

トバモリーの観光について

7月11日にトロント待ち合わせでトバモリーに連れて行ってくださる方を探しています。
湖に沈むボートが見たいのですが日本から検索できず、現地の方にお願いしたいのですがどなたかいらっしゃいますか?

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

レンタカーでも大丈夫でしょうか? カナダの免許証があるのでご案内することが可能です

レンタカーでも大丈夫でしょうか?
カナダの免許証があるのでご案内することが可能です

すべて読む

ナイヤガラ日帰り観光

2018年6月23日(土)にトロント、
ダウンタウンのホテルから日帰りで
ナイヤガラの観光へご案内してくださる方
いらっしゃいますか?
こちらは男女で2名です。
できれば車を持っている方で、
ナイヤガラのおすすめプランを教えてくださる方ですと、
とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

その日以外は厳しいですか?

その日以外は厳しいですか?

マキさん

★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます。
1日空けられるのが、23日だけなんです。

すべて読む

トロントで住まいの見つけ方について質問します。

初めまして。
娘と二人でトロントに滞在を希望しています。
目的はきちんとしたものが無く、心の問題などでしばらく日本を離れたいという事情です。
できれば半年ほど滞在したいのですが、住まいをどうやって探すのか分かりません。
日本から探して行く方法、トロントでホテルなどに滞在中に探す方法など。
アドバイスを頂けますと嬉しいです。
ちなみに、私は50歳、娘は28歳です。
宜しくお願いします。

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

こんばんは。 トロント在住の者です。 トロントの場合二人で住める部屋やベースメントなど簡単に探すことができます。 最初の2日間はホテルでその後家を内見して、決める。 や ...

こんばんは。
トロント在住の者です。

トロントの場合二人で住める部屋やベースメントなど簡単に探すことができます。

最初の2日間はホテルでその後家を内見して、決める。

日本にいる時から写真などで判断して入居を予約する方法などあります。

ご希望でしたら色々お手伝いします。

家賃の相場は二人で同じところに住む場合1カ月1000ドル程度です。

とわさん

★★★★★
この回答のお礼

初めまして。
とても早くにお返事を頂きありがとうございました。
急に沢山の方からお返事を頂いて、頭がぐるぐるしてしまいましたw
でもとても勉強になりました。

頂いたお返事の中に、観光での滞在は3ヶ月ですというお話がありまして、
私は6ヶ月と間違えていました。

もう一度じっくり考えて計画を立ててみます。
また質問させて頂く事もあると思います。
その際には是非アドバイスを頂けますと嬉しいです。

すべて読む

自分で運転する以外でモホーク競馬場へ行く方法

公共交通機関でトロントからどこまで行けますか?そこから、タクシーなど使えますか?時間と金額を知りたいです。あるいは、どなたか、有料でも良いので、サポートして頂けるでしょうか?

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

レンタカーであれば案内可能です。オンタリオの免許を保有しています

レンタカーであれば案内可能です。オンタリオの免許を保有しています

masa2さん

★★★★★
この回答のお礼

早速の返信ありがとうございます。9月の予定なので、日程が近づいたら、またご連絡したいと思います。

すべて読む

kijiji で車の部品を代理購入後に、日本へ転送してくださる方は居ますか?(トロント周辺で出品)

お尋ねします。kijiji で車の部品を代理購入後に、日本へ転送してくださる方は居ますか?
https://www.kijiji.ca/v-other-auto-parts-and-accessories/mississauga-peel-region/cruise-control-abs-module-eclipse-talon-dsm-2g/1095947442?enableSearchNavigationFlag=true

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

支払いなどはどうされますか?代理購入と輸出は可能ですが!

支払いなどはどうされますか?代理購入と輸出は可能ですが!

ミヤさん

★★★★
この回答のお礼

早々のご回答どうもありがとうございます。他の方にお願いすることになりました。

すべて読む

ナイアガラ観光について

先の話になりますが、2017/8/11夜にトロントのピアソン国際空港に到着し、ナイアガラに移動、ホテル宿泊。
8/12午前観光・昼食後、ピアソン国際空港に移動し、その日の便でアメリカに向かう予定です。
送迎・観光案内をしていただける方いらっしゃいませんか?

主人と二人での旅行です。
ロコさんのナイアガラの宿泊代も負担いたします。

ご回答宜しくお願いします。

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの回答

はじめまして。 トロント在住の者です。 六月にも同様の依頼を受けています。 質問ですが、帰りの便は何時の便でしょうか? 正直申し上げますとナイアガラから空港まで片道約3時...

はじめまして。

トロント在住の者です。

六月にも同様の依頼を受けています。

質問ですが、帰りの便は何時の便でしょうか?

正直申し上げますとナイアガラから空港まで片道約3時間かかります。道路状況にもよります。観光も含めるとそれなりのスケジュールになると思いますがお手伝いさせて頂きます。

移動はレンタカーをご希望ですか?

みゆさん

★★★★★
この回答のお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます。
帰りは20時半前の便を予約する予定です。
移動はレンタカーではなく、送迎をお願いしたいと考えております。

トロント在住のロコ、kenta0127さん

kenta0127さんの追記

当方はレンタカーを利用してご案内していますので、それでしたら申し訳ありませんが案内が出来ません。ご検討おねがいいたします

すべて読む