普段の買い物の行動範囲とその頻度について
きのさん
米国は日本と違い、車文化かと思います。
たまたまサンレアンドロのウォールマートで欲しいものもあり、
色々と調べている最中ですが、*注1. 今後の参考ためにお聞きしたいことがあります。
1.ネット在庫切れ、現地ウォールマートのみ在庫アリと表示されている場合、それって正確でしょうか?
電話確認や在庫確保ってできるものでしょうか?
ご経験があれば教えて欲しいです。
例えば、日本のトイザラスWEBサイトでは指定店舗に在庫ありとあっても連携が上手くいっていないこともありました。その先を行くWEBシステムのウォールマートの実情が知りたいです。
2.生活される場所によって異なるとは思いますが、米国の方の生活スタイルをある程度把握したいと思っています。スーパーでの買い物、普段の食事の買い出しとかは映画のように、やはり週1で州をまたぐとかあるのでしょうか?
教えていただけると大変助かります。
*注1.の理由:購入代行の際、もちろん手間賃の相場もあると思うのですが、eBayやAmazonでの価格比較はします。
理由としてはおもちゃや調理器具など単価が安いものが多いので。
なので、普段の買い物のついでにお願いできたらなぁというのが本音です。
2021年1月7日 14時12分
ジョニーさんの回答
在庫情報の管理に関して、ですね。
Walmartは2016年にjet.comを買収して以来、オンラインとオフラインの融合を進めてきました。Amazonの弱みは、生活者とのオフラインのタッチポイントを持っていないことです。だから、逆にオンラインのタッチポイントの弱さを補う(金で時間を買う)ために、先の買収を決めたのでした。
前置きが長くなりましたが、在庫データの管理に関しては、ご心配不要だと思います。
数十秒から、最悪数分のlatencyはあるかもしれませんが。。。
ちなみに、オンラインショッピングの米国圧倒的1位はAmazonですが、2位はWalmartです。
ご参考になりましたら幸いです。
2021年1月7日 16時3分
この回答への評価
通販事情、大変参考になりました。お忙しい中ありがとうございます。
2021年1月7日 23時14分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
普段の買い物の行動範囲とその頻度について
きのさんのQ&A