改札でのカード誤タッチについて
みーさん
ブリッドレイルパスを使用して入場しようと思ったのですが、間違えてGooglePayでクレジットカードタッチをしてしまいました。
ブリッドレイルパスを使用して入場はできました。しかし誤タッチについて、駅員からはカスタマーセンターに問い合わせろと言われたのですが、電話する術もないし困っています。
入場履歴を消していただける方法があるのか、またそのまま放置でいいのか、終着駅でクレジットカードタッチして料金を支払うしかないのか、その他知っている方いましたらご教示ください。
ちなみに電車はセントパンクラス駅からsoutheasternを使用しました。
2022年11月19日 18時13分
yuriさんの回答
こんにちは。
カードをタッチして入場したあと出場記録がないという事だと思いますのでペナルティ料金が取られている可能性があります、48時間後にカード明細をチェックしてみて下さい。
もしも請求されていたら
Wrong card charged という説明の中には電話して返金のリクエストをするようにという内容でした(8週間以内)。Skypeアプリやホテルの電話からかけるという手もありますね。
Claim a refund by phone
Call:0343 222 1234 (Charges may apply)
https://tfl.gov.uk/fares/refunds-and-replacements/wrong-card-charged
Southereasternのwebsiteを見ましたがカード請求関係はTflのカードルールを見るようにとの事です。
請求次第ですが可能性として、
https://accounts.tfl.gov.uk/にてアカウントを作りクレジットカードの登録ができるので(事後でもよかったはず)登録してみてそこから履歴を確認しリクエストできるかどうか試してみてもよいかもしれません。
2022年11月23日 10時0分
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