鉄道の変更・キャンセル
kumakuma108さん
公式サイトにて、スリランカ鉄道のチケットを購入しました。しかし、購入後に降車駅を間違えて買ってしまったことに気付き...スリランカ鉄道のQ&Aを見ると、オンラインでキャンセルや変更を行う方法は見当たらなかったのですが、なんとかオンラインで変更やキャンセルを行う方法はないでしょうか?
2024年6月5日 22時8分
たら・みどりさんの回答
逆に質問にて、すみません。
「公式サイト」ということですが、以下のページでしょうか?
https://seatreservation.railway.gov.lk/mtktwebslr/
降車駅を間違えて、とのことですが、実際に降りる駅が
購入の駅より手前なら問題なく、さらに料金も同じであれば
問題ないのではないでしょうか?
もし、大幅に距離や場所が異なるようでしたら、
変更しないともったいない形になるのでしょうが、
予約の詳細が分かりかねますので、
その辺もお尋ねされてみてはどうでしょうか?
また、「なんとかオンラインで」とのことですが、
「オンラインでキャンセルや変更を行う方法は見当たらなかった」
のであれば、それが可能かどうかだけでも、
電話かメールなどで問い合わせられてはどうでしょうか?
ちなみに、以下のページには、
02にキャンセルポリシーが書かれていますので、キャンセルができないわけではなさそうですね。
ただし下のほうに、キャンセルするには最寄りの駅を尋ねること、
ともありますね。
02. CANCELLATION POLICY
If you wish to cancel the journey, you have to visit the nearest Railway station where the mTicketing service is available together with reservation tickets issued to you and it is a mandatory requirement to provide your NIC/passport to the counter for verification purpose. Fill the appropriate application supplied carefully.
Cancellation of a ticket will be made in accordance with the departmental policies in force at the time of request.
電話されてみてはどうでしょうか?
ご希望の回答になっていなくて、すみませんが。
2024年6月5日 22時29分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
鉄道の変更・キャンセル
kumakuma108さんのQ&A