ロンドン在住のロコ、Lavenderさん
返信率
通訳者・翻訳者
本人確認

Lavender

2000年よりロンドン在住。

2019年初夏まで現地大手アパレル企業で12年間、英国と日本企業間の取引業務のコーディネート、通訳、翻訳に従事。ファッションやアート、ニッチなロンドン情報に加え、近年は歴史的建造物や皇族の歴史にもぐっと魅せられ得意分野拡大中。ビジネスや観光でイギリスに興味を持ってくださる方と出会えることを楽しみにしています。

【現在の活動】
英国に来る方々へ、ビジネス、観光で下記のサービスを提供しています。

【ビジネスのお客様】
英国企業で12年間培ったビジネスコーディネート、通訳、翻訳スキルを活かし、下記を提供致します。
●通訳 (商談、交渉等の会議、展示会、視察など) 。オンラインも対応。
クライアント様の要望を汲み円滑な目的達成に導く流れを作り、状況に応じフレキシブルに対応する通訳とサポートを提供。
●ビジネスコーディネート(会議、商談手配、コミュニケーションサポート、リサーチ、情報提供)
個々の要望を的確に反映した提案と対応、分かり易く的を得た資料提供、予期せぬ事態が起きた場合にも臨機応変に最善の対応を実践。
●翻訳 (取引資料、会議資料、レポートなど)
翻訳原稿を意訳で忠実かつ読み手に分かり易く翻訳
●資料作成:リサーチのレポート資料作成、会議資料などの作成、翻訳サポート

フレキシブルに対応致します。ご要望をお知らせください。

【観光のお客様】
観光プランニング、同行してご案内、通訳、各種チケット手配、レストラン予約、美術館や史跡情報、ショッピングその他観光に関する情報提供など、在住ならではの情報とホスピタリティ経験を生かし、広範囲に渡ったサポートでお一人お一人に最大限楽しんでいただけるご案内を念頭においています。お気軽にご希望をご連絡ください。

イギリス生活におけるアドバイスやご相談もお伺いしています。

【ロンドン生活での楽しみ】クリエーティブな人、ことに触れること。歴史的建物、自然の中に身を置く

居住地:
ロンドン
現地在住歴:
2000年7月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
平日、週末関わらずご相談ください。
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
通訳(ビジネス会議、商談、展示会等)、翻訳、ビジネスコーディネート(リサーチ、視察同行、案内、情報提供等)
得意分野:
通訳、リサーチ、BtoBコーディネート、観光プラン、ファッション、アート、美術館、史跡名所歩き、ロンドン生活相談

このロコに相談するLavenderさんに相談するお気に入り

Lavenderさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

rikiさん
2020年9月22日rikiさん
評価

以前からロンドンに行こうと旅行サイトやストリトビューを見て情報を集めてたのですが、海外渡航が制限されてしまい。そんな時に友達からいま話題のオンラインツアーの話を聞き、解禁になった時の下見で参加してみました。

ツアーでは、街行く人たちの声や二階建てバスが通り過ぎる音、お店の人との会話などオンラインツアーならではのものでした。

今回案内して頂いたガイドの方はとてもサービス精神旺盛で、「そこもう少しアップで見せてください!」などのリクエストにも気軽に応じてもらえたので、まるで現地でガイドして頂いているようでとても楽しい時間をすごす事がでしました。

下調べのつもりで参加したのですが、遠い空港まで行くこともなく自宅でくつろぎながら異国の街を案内してもらえる、料金も映画を観に行くくらいの金額なのでほかのツアーにも参加したいと思いました。

ありがとうございました!

依頼内容

Lavenderさんの【ライブ中継で歩く秋のロンドン】グリニッジ 大航海時代のイギリスを支えた由緒ある港町で、世界遺産ゆかりの歴史的建物、旧展望台のある広大な公園とテムズ川、ロンドンならではのマーケットを巡る!