パリ在住のロコ、dochikoさん
返信率
通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー

dochiko

パリ在住26年の主婦です。旅行業務取扱管理者の国家資格を持っております。JTBをはじめとする日本とフランスの大手旅行会社での添乗員、カウンター業務など長年の勤務の経験を生かして、楽しい旅行の思い出作りのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。何でもお気軽にご相談ください。

居住地:
パリ
現地在住歴:
1993年12月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的に毎日可
使える言語:
フランス語
職業・所属:
主婦
得意分野:
観光全般(ガイド、ショッピング、グルメ、エンターテイメント、スポーツ観戦など)

このロコに相談するdochikoさんに相談するお気に入り

dochikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

mamikorisaさん
2023年7月30日mamikorisaさん
評価

行きたいところが多すぎて、旅行3ヶ月前にアテンドをお願いしてから毎日のようにメールでやり取りして、2日間のスケジュールを立てていきました。
お仕事終わってお疲れの中的確な返信をいただき、パリ初心者の私には本当にありがたかったです。
1日目は、凱旋門近くのホテルにお迎え来てくださり、ルーブル美術館→オーランジュリー美術館→アレキサンドル3世橋→ラデュレ本店でカフェ→モノプリでお土産→モンマルトルで夕食→ムーランルージュで21時からショー観覧
2日目は、朝から電車に乗りベルサイユ宮殿→オルセー美術館→エッフェル塔→サンジェルマンデプレ→サントチャペル教会→マレで夕食
こんなハードスケジュールをこなしてくださいました。
どのように回れば良いかdochikoさんと相談しながら、自分で予約できるレストランやショーは予約しました。
エッフェル塔のチケットは、2ヶ月前0時からネット申し込みできると伺い、0時ちょうどに公式サイトに入りましたが1-2分で頂上までのチケットが売り切れ、どうにか2階までの分を押さえたのですが、チケットが送られて来ず…。お問い合わせサイトにメールしても音沙汰なく困っていたところ、お忙しいなか電話で問い合わせして下さったり別のの問い合わせ先を調べて教えてくださいました。(私がアドレスをezwebにしてしまったのが原因です)ギリギリ出発1週間前に別のアドレスにチケットが転送され、無事エッフェル塔に登る事ができました!

2日間に私達が見たいと言った絵や彫刻、行きたいと言った場所をすべて叶えてくださいました。
本当にすごいです!本当に素晴らしい方でした。
今回行けなかったモンサンンミシェルやモネの庭、次回またパリに行く際はお願いしたいです!

依頼内容

娘と主人と3人でパリとバルセロナを旅行しました。
パリ観光ができる日は2日間でしたが、もうすぐ結婚してしまうかもしれない娘との最後の旅かもと思い、出来るだけ2日間でパリの色々なところを見たいと、2日間フルで観光をお願いしました。