1)パリミュージアムパスEチケットを購入したが、一週たってもメールアドレスに届かないので、相談した。
①自分がメールアドレスの違いに気づかないで、メールアドレスに届かないのは、なぜかわからず、フランス本国のホームページで購入したことが間違いだったと思い込んでいた
⇒ホームページに直接アクセスして、翻訳機で問い合わせをしようと試みたが、どうしても、問い合わせ方法がわからず、⇒ロコに申し込んだ。
②やり取りをさせていただくうちに、メール再送ができないなら、直接出向いて交渉しますという返事を頂いた。
具体的な追加料金も提示あり。当初の3000円⇒6000円に依頼金額を上げて、交渉成立し、正式に依頼。
③依頼した後、解決するための具体的な内容提示が適切。その過程で、自分のアドレス記入の間違いに気づいた。
④解決しない場合は、3000円返金するという提示があった。
⑤ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿は、混雑しているので、日時と時間指定するとスムーズに入場できるというシステムがあり、それを利用するために、ミュージアムパスを購入する必要はなく、購入は、現地でどこでも購入できることを指摘して頂いた。
*混雑を避け、限られた時間内で有効な観光ができるための、方法を教えてもらう場合について、ガイドを頼らず
自分で観光する時に、まず、ロコに相談すると良いと、思った。私の事例は今後、ミュージアムパスの購入については、皆さんの参考になると思います。
2)交渉成立後、迅速に対応して頂き、無事にEチケットがメールアドレスに届き、ダウンロード印字できた。
通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー
dochiko
パリ在住26年の主婦です。旅行業務取扱管理者の国家資格を持っております。JTBをはじめとする日本とフランスの大手旅行会社での添乗員、カウンター業務など長年の勤務の経験を生かして、楽しい旅行の思い出作りのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。何でもお気軽にご相談ください。
- 居住地:
- パリ
- 現地在住歴:
- 1993年12月から
- 基本属性:
- 女性/60代
- ご利用可能日:
- 基本的に毎日可
- 使える言語:
- フランス語
- 職業・所属:
- 主婦
- 得意分野:
- 観光全般(ガイド、ショッピング、グルメ、エンターテイメント、スポーツ観戦など)
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