パリ在住のロコ、dochikoさん
返信率
通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー

dochiko

パリ在住26年の主婦です。旅行業務取扱管理者の国家資格を持っております。JTBをはじめとする日本とフランスの大手旅行会社での添乗員、カウンター業務など長年の勤務の経験を生かして、楽しい旅行の思い出作りのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。何でもお気軽にご相談ください。

居住地:
パリ
現地在住歴:
1993年12月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的に毎日可
使える言語:
フランス語
職業・所属:
主婦
得意分野:
観光全般(ガイド、ショッピング、グルメ、エンターテイメント、スポーツ観戦など)

このロコに相談するdochikoさんに相談するお気に入り

dochikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ひまわりさん
2023年3月20日ひまわりさん
評価

8人グループでの4泊のパリ滞在で、施設予約、現地同行で大変お世話になりました。出発前から現地情報など詳細にまたとてもスピーディに回答くださり、希望に沿った完璧なスケジュールプランを組んでくださいました。スケジュールに沿って利用する交通料金も、周遊パスと1回ごとの切符とどちらが安くて都合いいか?などの細かいアドバイスから、現地で急な変更希望にも柔軟に対応くださり、安心して旅行を楽しめました。行きたい所、見たい所が沢山あり、かなりタイトスケジュールでしたので、効率よく回れたのはガイドさんのおかげです。8人での写真1枚を撮影するのにも、いいショットを撮るために色々と角度を変えて撮ってくれるなど、本当に色々な事に親身に親切にしてくださいました。
お人柄も大変良くて、ふんわり優しくてまたお話ししていて楽しい方でした。12歳の娘が同行しましたが、優しく接してくださり人見知り気味の娘も色々とお話しできて楽しそうでした。
ぜひみなさんにお勧めしたいガイドさんです!!

依頼内容

当初はガイドをつけずに自分達で回る予定でしたので、現地情報のアドバイス。途中ガイドをつけることに変更したので、スケジュールプランニング、美術館などの予約手配、空港送迎、1日8〜10時間の同行を、お願いしました。