DBで予約したICEについて
liliyさん
DBのアプリからKöln Messe09:11発、Stuttgart Hbf11:22着のICE915(乗り換え無し)を予約していたのですが
先日メールが届きまして9:56発、12:08着のICE515(乗り換え無し)に変更になったと言われました。
アプリのチケットもその様に変わっていました。
どうやら時刻表の変更があった様で、915便はなくなってしまった様です。
到着時間が遅れるのは困る為、変更するなら同じく乗り換え無しで一つ前の便である、7:53発、10:08着のICE513に変更して欲しいのですが、
ドイツではそういった変更があった場合、この様な要望は出来るものなのでしょうか?
英語やドイツ語は、旅行単語を覚えている程度で、電話は厳しい為
来たメールにあったメールアドレスやHPにあったメールアドレスに送ってはみたもののまだ返事はありません。
送った場所が合っているのか(翻訳機能の日本語が怪しい為、自信がないです…)そもそも要求して通るものなのかわからず、返信を待っていていいのか悩んでいます。
「DBにメールで問い合わせするならココだよ!」など教えて頂けたら、大変助かります!
また、無茶な事言ってると思われてスルーされているなら、すでに1ヶ月をきっている為、料金的にだいぶ損するのですが、早くキャンセルしてチケット取り直した方がいいのかな…と…悩んでいる為
「ドイツではそういった変更はまず通らないよ!」など、あれば早々に諦める為、教えて頂けたら助かります!
どうぞよろしくお願い致します。
2023年6月8日 20時0分
どこのドイツ?さんの回答
liliyさん
こんにちは、既に購入しているICE915のチケットで「当日どのICEにも乗車可能」です。
車掌がICE内でチケット確認に回ってきた際には、当該ICE915のチケットを差し出して下さい(この際、車掌はliliyさんに何ら質問することはありません)。
【2等席チケットの座席予約について】
ただ、もしliliyさんが当該チケット購入の際に、2等席で座席予約を行っている場合、この予約は無効になります。
もし座席予約が必要な場合は、DB Reisezentrum(Köln-Messe/Deutzにあるドイチェバーン旅行センター)にて無料で座席予約を行ってもらわなければなりません。座席予約の際は、乗りたいICEナンバーを伝えてください。
2023年6月9日 3時10分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
DBで予約したICEについて
liliyさんのQ&A