札幌在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

  • 航空券アドバイス
  • 航空券の予約手配

ゆかこさん

カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

2022年9月6日 11時51分

アミさんの回答

バイロンベイ在住のロコ、アミさん

Yukakoさん 初めまして。

国内線ですと、オンラインでチェックインをして、搭乗券がEメールで送られてきますが、私の今までの経験から言うと、搭乗時に名前をいちいちチェックされた事は一度もありません。ゲートで搭乗券を見せるだけです。万が一パスポートでチェックされて名前と苗字が反対という理由で問題になるということはないと思います。

100%大丈夫ですとは断言しかねますが、おそらく問題にはならないと思います。オーストラリア人は全てにおいて、良くいえば小さな事を気にしない、悪くいえばズボラです(苦笑)。

楽しい旅行になりますように。

2022年9月6日 15時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

札幌在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

ゆかこさんのQ&A

すべての回答をみる