sunsunさん

Leboncoinのトラブル

  • Leboncoin
  • 詐欺
  • トラブル
  • フランス

sunsunさん

Leboncoinで日本から商品を購入しました。

Leboncoinのメッセージ機能でメールでやりとりがしたいと言われ、メール上で銀行振込を行いました。
銀行振込を行なった後、連絡が途絶え、かれこれ2週間ほど出品者と連絡が取れません。

銀行振込後、3度ほどメールを送りましたが一向に返信もなく、詐欺だったかと思い始めています。

詐欺の場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
相手の氏名、住所、電話番号(携帯電話ですが、着信後すぐに留守電に切り替わります)は共有されていますが、はたして本当に実在するのは不安です。

どなたか対応詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。

2020年3月11日 21時55分

もじゃもじゃうさぎさんの回答

リヨン在住のロコ、もじゃもじゃうさぎさん

sunsun様

はじめまして。
困ったことになりましたね。
Le boncoinは便利なサイトではありますが、いろいろな悪用パターンもありますので慎重に利用する必要があります。

どのくらいお役に立てるかわかりませんが、個人的にメッセージをいただければもう少しお話を伺います(ご相談だけでしたら無料で承ります)。

それではよろしくお願いいたします。

2020年3月11日 22時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sunsunさん

Leboncoinのトラブル

sunsunさんのQ&A

すべての回答をみる