チューリッヒ在住のロコ、アンさん
返信率

アン

スイスのチューリッヒで、スイス人の主人と娘2人と住んでいます。日本では留学エージェントにてプランナー、通訳・翻訳関連のお仕事をしていた傍ら、ボディジュエリストとしてアーティストのお仕事もしていました。
留学に関しての知識は豊富なので、学校見学での通訳同行などお気軽にご相談ください。
また、総合旅行業務取扱管理者の国家資格を保持しており旅行プランを立てるのも得意です。
旅行大好き、食べ歩き大好きなので、スイスの素敵な場所や美味しいもの紹介します。

居住地:
チューリッヒ/スイス
現地在住歴:
2018/1
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
平日、週末共に柔軟に対応します!
使える言語:
英語 ドイツ語 日本語
職業・所属:
なし
得意分野:
留学、通訳、旅行、グルメ

このロコに相談するアンさんに相談するお気に入り

アンさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

AZUKIさん
2023年8月22日AZUKIさん
評価

気遣いと奥ゆかしさと行動力のあるさっぱりした性格のお優しいママさんロコさんでした。
チューリッヒ、ルツェンの観光の際、また絶対彼女にお願いしようと思っています。

私達は翌日、チューリッヒから朝早い便で帰国の為、オーダーとしては、チューリッヒの観光名所とお土産に持って帰るチーズのお店に連れて行ってほしいとお願いしたところ、日曜日だったので、お勧めのお店や大きめのショッピング施設が皆、チューリッヒではお休みでした。
ところが、アンさんがすごいのが、チューリッヒ国際空港の中にMigroやCoopといったスーパーマーケットが入ってることに気づいて、連れていってくれました。
本当にこのアイデアは一石二鳥で、買ったお土産を持って、空港近くのホテルにチェックインして、チーズなど冷蔵庫にいれて身軽になって気分スッキリでチューリッヒ市内観光できました。

チューリッヒの主要な観光名所をコンパクトにメリハリつけて案内してくれました。途中、教会で休んだり、体調を気遣う言葉も何回もタイミングよくかけて下さり、私達はリラックスした観光ができました。

選んでいただいたレストランも雰囲気もお料理もお値段もすべて大満足のお店でした。

写真スポットや、愛の不時着のロケ地やクリスマスマーケットのお話をきくだけで、ワクワクしました。

年齢高い方、ファミリー、若者グループまで今までアテンドした方が幅が広いとのお話を聞いて納得です。
私達は市内交通のチケットの買い方、夕飯のお店からの帰り方や、翌日の空港への行き方や、チューリッヒ国際空港での出国の注意など、本当にきめ細やかに、自分達でも気づかないニーズにピッタリとアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。

幅広い要望に的確に真面目に答えていただけるロコさんです。皆様にも自信をもってお勧めできる信頼できるチャーミングなロコさんですよ。

依頼内容

スイス旅行の最終日のチューリッヒの半日観光と夕飯のお店の紹介と予約をお願いしました。