個人予約したホテルへのメールについて
nahirekyoさん
こちらに質問をしてよろしいかわからないのですが、もしもアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。
家族旅行で初めてシンガポールへ行きます。個人旅行も初めてで、飛行機、ホテルをそれぞれ日本のサイトで予約しました。ホテルへの要望等は、個人でするように書かれてありました。
宿泊予約したホテルへメールで①予約日程の確認②深夜に到着するためチェックイン時刻が遅くなることを伝えたいのですが、英語が全くダメで、翻訳ソフトで変換したりしましたが、文章となるとどうもうまく行かず断念しようか、、、と思ったりしてます。ホテルへノーアクションで日付をまたいでチェックインした場合に、キャンセル扱いになる場合があるのでしょうか?(予約は〇月2日チェックインなのですが、実際は〇月3日午前1時30分~2時過ぎ頃にチェックインとなります)
もしも、アドバイスいただけるようでしたらどうぞよろしくお願い致します。
2017年9月5日 17時17分
Zonoさんの回答
深夜のチェックインですがホテルのランクにもよります。
5から3星ホテルですと基本24時間チェックイン可能です。
2から1星ホテルですとメインドアにセキュリティロックがかかる場所もあります。
オンラインで予約ですので予約の際にホテルへのコメントなど書けるようでしたらそちらにフライトナンバーと何月何日 何時にシンガポールに着くとメッセージ/コメントを入れてみてはいかがでしょうか?
予約されたホテルに直接メール場合
文章でなく箇条書きでも良いので予約サイトの名前と予約番号、お名前、フライトナンバーと何月何日 何時にシンガポールに着くとメッセージを入れておいた方が良いですね。
キャンセル扱いについて
ホテル代を既にお支払い済みの場合、よっぽどの事が無い限りホテル側から一方的なキャンセルはしません。
キャンセルされる例:
料金後払いで宿泊は1泊のみで深夜の2、3時になっても連絡が無い場合はNoShow扱いで予約がキャンセルになる場合があります。
もし、F1やホリデーシーズンでホテルが満室の場合はキャンセルされる確率が上がりますので最低でもフライトナンバーは伝えておいた方が良いかもしれません。
参考になれば幸いです。
2017年9月6日 12時30分
この回答への評価
ご回答をどうもありがとうございました。
ホテルは、3星です。日本のサイトからホテル予約したのですが、ホテルへのリクエストや連絡は、一切しないと書かれてあり、自身でするようにとの事でした。詳細に、ご説明いただきとても参考になりました。ダメもとで、ホテルへメールしてみようかと考えています。アドバイスを本当にどうもありがとうございました
2017年9月7日 10時40分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
個人予約したホテルへのメールについて
nahirekyoさんのQ&A