春休みのシンガポール旅行について
あゆみんさん
皆さんはじめまして☆
3月末に小6の長女と来星を予定しているあゆみんと申します。
COVID-19の影響で、当初予約していたビジネスクラスSIN-BKK便に変更が出てしまい、振替は他便エコノミークラスになりました。
どちらもAM7時台のFlightです。
当初は夜中に空港着、チェックイン後搭乗までラウンジでゆっくりしようと思っていましたがエコノミークラスになったのでホテルを取ろうと思っております。
そういった場合、ホテルは早朝でもタクシーを手配してくれるのでしょうか?
また、空港シャトルバスは空港ーホテルだけでなくホテルー空港も24時間送迎してくれるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さいm(_ _)m
また、夜から早朝Flightまでの有効な過ごし方があればアドバイス頂けると嬉しいです☆
日々変わる状況の中、日本で確認していますが、シンガポールの詳しい渡航状況が更新されていません。
更新されないということは今のところは日本人は入国拒否されていないということですかね?
街、レジャー施設はどんな感じでしょうか?
今判っていることは
※マリーナの光のショーは中止
※メジャーな施設では検温がある
※シンガポールフライヤーメンテナンス
位です。
1ヶ月後にどの様に変化しているのか不安ですが、長女が6年間皆勤したご褒美旅行。
30年ほど前、私の初めての海外旅行の思い出のシンガポール。
長女も私も楽しみにしているので飛行機が飛び、入国拒否されない限り行きたいと思っています!!
どんな情報でも構いません、宜しくお願いしますm(_ _)m
2020年2月25日 20時44分
Zonoさんの回答
あゆみんさん
チャンギ空港は24時間営業しております。
隣接してますjewelも24時間営業してるお店もあります。
YOTELAir Singapore Changiはモール内にありますので飛行機のお時間が気になる方はお泊りになります。時間単位でも使えるので便利です。
3つ星以上のホテルであれば24時間対応はしてくれます。
タクシーなどの移動手段もシンガポールでは安心して利用できます。
Grab(配車アプリ)もありますので、移動手段としても利用できます。
シンガポールの観光状況ですが、団体のお客さんが極端に減っており、ホテル、観光地などは通常と比べると人は少なくなっております。
お店や飲食店、ホーカーなどは通常営業しておりますが、一部ですが、営業時間を短縮してるお店もあります。オフィス街も日頃よりは人が少ないと感じます。
シンガポールは全ての感染源などを徹底的に調べて対処しておりますので、他の国と比べると対応の速さは違います。日本や韓国に比べると安心して外へ出かけれます。
しかし、シンガポールで風邪などや他の感染症にかからないようにして下さい。高熱が出た場合は帰国時に問題がでる可能性があります。
マスクや消毒液、普段から使ってる風邪薬などの持参は必須かと思います。
あと、動物園などの植物が多い場所に行かれる時は娘さんに虫よけスプレーもしくは虫よけパッチがあれば、デング熱などの対策になるかと思います。たくさんお水を飲んで体調管理さえ整えれば大丈夫です!!
シンガポールでお手伝いが必要でしたらご連絡いただければと思います。
ZONO
2020年2月26日 11時6分
この回答への評価
詳しい情報、丁寧にありがとうございます✨
返答が遅くなってしまいすみません。
Yotel Airが最近検索でヒットしなくなっているのでどうしようかなぁと思っていましたが、先程予約した航空会社からTELがあり、次はBKKから関空まで戻る便が欠航になってしまい、また代替便になりました。
代替便はSIN発がまたビジネスクラスに戻ったので当初の予定通り空港ラウンジを利用しようと思います。
ただ、日本の状況があまり芳しくないのでシンガポールに迷惑を掛けてしまうことをも考えて、行くこと自体もう一度娘としっかり話し合いたいと思います。
ありがとうございます、もし行くことになり何か困ったことやお願いしたいことがあれば宜しくお願いします✨
2020年2月27日 0時34分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
春休みのシンガポール旅行について
あゆみんさんのQ&A