ベルリン在住10年。日本の大学でドイツ語を専攻後、東京の企業にて貿易業務や広報業務に従事。現在はベルリンを拠点に、フリーランスのコーディネーター、通訳・翻訳者、現地サポーターとして活動しています。 ドイツ語に関するお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
※2025年 夏の期間中は日本に一時帰国しておりますが、日程が合う場合には対応可能なこともございます。ご希望がございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
カフェや街の散策
スムーズなやり取りと、お会いした時もとても話しやすく、色々な情報を教えていただき安心しました!短い間でしたがありがとうございました!
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
Facebookアカウントで新規登録する
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
カフェや街の散策
スムーズなやり取りと、お会いした時もとても話しやすく、色々な情報を教えていただき安心しました!短い間でしたがありがとうございました!