
つばさ
- 居住地:
- メルボルン・オーストラリア
- 現地在住歴:
- 2005年11月から
- 基本属性:
- 女性/50代
- ご利用可能日:
- 毎日夜7時(メルボルン時間)以降ならいいです。
- 使える言語:
- 英語、日本語
- 職業・所属:
- 助産婦
- 得意分野:
- 医療、教育、日本食
メルボルン在住11年目です。助産婦をするかたわら、日本語を教える仕事もしています。また、今年、2017年からスカイプで日本人に英語を教えるつもりです。イギリスの大学卒業後、ニュージーランドで働いた経験もあります。
留学に興味のある方、こちらで働きたい方、スカイプ英語レッスンを受けたい方お待ちしています。また、長期ホームステイしてくれる方探しています。私の家は、バス停から徒歩3分、メルボルンの中心街まで電車で30分で行けるところにあります。
つばささんが回答したメルボルンの質問
旅行国際空港からRydges World Square hotelまでの行き方

★★★★この回答のお礼帰りにシャトルバスを使うかもしれません。有難うございます。

つばささんの追記
tabiさん シャトルバスはオンラインで予約が出来ます。シャトルバスやタクシーなどを利用する場合は、住所を含めた目的地を紙に書き、それを見せて、ここに行きたいが、どれぐらい時間がかかるか、費用はいくらかを聞くことが大切です。こうすることで、間違った目的地に連れていかれるのを防ぐ事ができます。海外生活20年になった今でも、わたしは、紙に目的地を書いてみせることにしています。安全な楽しい旅をして下さい。
旅行全豪オープンテニスに関して

つばささんの回答
ゆりかごさん、こんにちは。ご質問にお答えします。 チケットは、オンラインで簡単に予約して買えますよ。もちろん、TICKETEC という、チケットを売るところに行って、買うこともできます。TIC...
旅行メルボルン滞在中です。緊急で質問です。ポッサムに嚙まれました

つばささんの回答
感染を起さずに、傷が治れば心配ありません。感染を起こした場合にはドクター?⚕️にかかる必要があります。感染を起こすということは、傷が化膿したりして、治らないということです。バクテリアもウィルス...
★★★★★この回答のお礼ご心配おかけしました。ホテルの職員やツアーをやってる現地の人にも笑われましたが、アルコール消毒しとけば大した害にはならなさそうと言われました。たた念のため、現在日本に帰って治療してます。大きな傷、化膿、体調不良等はないですが、少しヒリヒリシしてて、しばらく通院するように言われ、破傷風の注射まで打たれました。クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険から治療費が出て、別途自分で掛けてる傷害保険・共済からも通院日数に対するお金が出るようです。
ただお金の問題でもなく、今後は気をつけます。
移住・現地生活オーストラリアで妊娠、出産、育児中の方に質問です。

つばささんの回答
メルボルンの4つの病院で助産婦経験のある者です。今は一時的に助産婦業は休んでいますが、、、 どこの病院で出産したいか決めて、その事をGPに伝えるとその病院あてに手紙をかいてくれます。1回目...
つばささんが応募したメルボルンの公開募集
ガイド・旅行同行メルボルン観光について

つばささんの回答
お役に立てるかもしれませんから、もう少し詳しいお話を聞かせて頂きたいと思いますが。
留学・移住・現地生活相談メルボルンにて移住相談

つばささんの回答
私に答える事ができるはんいで、おこたえしますが。
★★★★★この回答のお礼つばさ様
ご回答ありがとうございました。
来月メルボルン近郊へ旅行するため、家族での移住(私は10年以上前に1年ほど留学しました)について情報が得られたら、、、と思ってます。
今回は1歳のこどもを連れての旅行のため、つばさ様ご都合の良い夜は難しい状況です。。。申し訳ございません。
つばささんの追記
スカイプを使うといいと思うのですが、どうでしょうか?


つばささんの回答
シドニー国際空港からこのホテルまでは12kmほどなのでシャトルバスで行くのが一番いい方法だと思います。わたしが、シドニーに旅行した時は、いつも空港から目的地までシャトルバスを使ってました。複数のホテルをまわったとしても、それほど時間はかからないと思います。わたしは、メルボルンに住んでいるため、道路工事のことについてはよく知りません。
重い荷物をもっている場合は、電車での移動は事故などに巻き込まれる危険が高くなると思います。
私のサービスページたた”いま製作中です。