BanBangkokさんが回答したバンコクの質問

旅行バンコク、アユタヤ方面のプランについての質問です。

こんにちは。
11月上旬に3泊4日でタイ旅行を予定しています。

今回の旅行では、映えスポットで写真を撮ること、美味しい食事やカフェをしっかり楽しむことを重視してます。

1日目|バンコク

朝バンコク到着
→ 空港から荷物をホテルへ配送
→ ワット・パークナム
→ ワット・アルン
→ ワット・ポー
→ ワット・プラケオ・王宮
→ ランチ
→ ワット・サケート
→ ホテル周辺でお土産購入
→ 夕食

2日目|アユタヤ

バンコクからチャーターで移動予定
→ ワット・ヤイチャイモンコン
→ ワット・マハタート
→ ワット・プラシーサンペット
→ ランチ
→ ワット・ロカヤスターラーム
→ カフェ
→ ワット・チャイワッタナラーム

帰りは渋滞を避けるため、アユタヤから電車でバンコクへ戻ることも検討しています。

3日目|検討中

① カンチャナブリー
→ サファリパーク
→ キリンJeepでの撮影
→ トラとの撮影
→ クウェー川鉄橋など
→ バンコクへ

移動時間が長い点は気になりますが、キリンJeepとトラとの撮影にとても魅力を感じています。

② ピンクガネーシャ方面
→ ピンクガネーシャ
→ 周辺観光
→ 美味しいランチ
→ 写真映えするカフェ
→ バンコクへ

こちらは移動の負担を少なく、ゆっくり過ごせるかなと思っています。

4日目|帰国

ホテル
→ 空港
→ ラウンジ
→ 14:00発のフライトで帰国

教えていただきたいこと

① この予定は無理なく回れそうでしょうか?
② 削った方がいい場所はありますか?
③ 順番を変えた方が効率の良い場所はありますか?
④ 3日目は、カンチャナブリーとピンクガネーシャ方面ならどちらがおすすめですか?
⑤ 写真映えする場所や、おすすめのレストラン・カフェがあれば教えていただきたいです。

また、バンコク市内やアユタヤで利用できるチャーター車、または観光に同行してくださる方も探しています。

時間に追われすぎず、写真と食事の両方を楽しめる旅行にしたいです。

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

①無理なく回れます。平日の夕方が渋滞しますので、アユタヤも土日であれば帰りは車で良いと思います。 ②ピンクガネーシャ。何か目的があって行きたいなら良いと思いますが、皆行ってるからくらいであ...

①無理なく回れます。平日の夕方が渋滞しますので、アユタヤも土日であれば帰りは車で良いと思います。

②ピンクガネーシャ。何か目的があって行きたいなら良いと思いますが、皆行ってるからくらいであれば避けた方が良いかと・・・

③カンチャナブリ一択です。
朝早く起きれるのであれば、ピンクガネーシャは最終日の朝でも良いと思います。ガネーシャはスワンナプーム方面です。

④バンコク周辺ですか?この辺りでとインフォメーションくれれば、いくつでもお伝えできます。

横浜在住のロコ、はるさん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます😊

すべて読む

旅行チャチュンサオ観光について

来月のひとりタイ旅行でチャチュンサオを訪れたいと考えており、ワットプッタプロムヤーン、ピンクガネーシャ、百年市場の順で回れたらと思っています。


タイを訪れるのは8回目で、行きたい場所に自力で行くのが好きなので、できれば、滞在先のバンコクからチャチュンサオまでエカマイからのバスで行き、そこからの交通手段を確保して回る…という形が理想なのですが、時間や現地の交通状況的に難しければ、ホテル(MRTホイクワン駅付近)からのタクシーチャーターも考えております。

上記3箇所を回る場合、どのような移動手段が良いでしょうか?
また、もしバンコクからタクシーをチャーターする場合は、バンコクから現地までは片道2時間程度かかると調べたのですが、全行程で8時間チャーターでは難しいでしょうか?
以前TRIPLLという会社のチャーターを利用したことがあるので、同じくそこに依頼するか、もしくは都レンタカーにお願いしようと思っています。

ご教授頂ければ幸いです。

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

エカマイからバス、もしくはフアランポーンから国鉄でチャチュンサオ。 チャチュンサオのバスターミナル、駅には外国人目当てのタクシーがいるので、交渉してチャーターするのが良いでしょう。 ロットゥ...

エカマイからバス、もしくはフアランポーンから国鉄でチャチュンサオ。
チャチュンサオのバスターミナル、駅には外国人目当てのタクシーがいるので、交渉してチャーターするのが良いでしょう。
ロットゥーで移動も可能ですがタイ語が喋れないと難しいと思います。
バンコクからチャーターなら8時間あれば十分です。そこまでして行く価値があるとは思えませんが。。

あおたさん

★★★
この回答のお礼

ご助言ありがとうございます。
ロットゥーは確かに言葉がわからない旅行者にはハードルが高いので難しいですね。
タクシーの線で考えてみたいと思っています。

すべて読む

旅行お勧めのマッサージとナイトマーケットなど

5月上旬に夫婦でバンコクを訪れる予定です。
ワットポーの近くのホテルなので、その近くでおすすめのマッサージ店を
ご存じでしたら、教えていただけませんか?
それと、ホテルから交通便の良いナイトマーケットでおすすめのところが
ありましたらお願いいたします。
また、あまり有名でないお勧めの観光スポット(寺院よりも街並みや庶民の生活、
動植物に興味あり)がありましたら、お願いいたします。
暑い時期ですし、二人とも60代なので、できるだけゆるゆる~な感じの
旅行にしたいと思っています(笑)

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

マッサージ店は1000バーツを超えるような高級店がお望みですか? それでしたらおススメはあります。 街にある300バーツ程のマッサージ屋さんでしたら、どこに入ってもレベルは変わらず、普通に気...

マッサージ店は1000バーツを超えるような高級店がお望みですか?
それでしたらおススメはあります。
街にある300バーツ程のマッサージ屋さんでしたら、どこに入ってもレベルは変わらず、普通に気持ち良いと思いますよ。

有名なナイトマーケットはスクンビット方面に多く、川沿いはローカルのマーケットしかありません。
観光地化されていますが、ASIA TIQUEはいかがでしょうか?

かえるさん

★★★★
この回答のお礼

BanBangkokさん
どうもありがとうございます。
バンコク在住の方からは、たくさんの情報をいただいて、本当に感謝です🙏
参考にさせていただきます。

すべて読む

移住・現地生活バンコクの水道代の目安を教えてください

4月からバンコク駐在予定です。生活費の参考に、皆様の水道代事情を教えてください。

物件種別:(コンド or アパート)
世帯人数:(単身 or 家族)
月平均の水道代:(例:約300〜500THBなど)
1ユニットあたりの単価:(例:18THB/Unitなど)

アパートだと単価が少し高いと聞いたのですが、実際どのくらい違うのか把握したいと思っております。
アドバイスよろしくお願いいたします!

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

水道代なんて駐在なら気にもならない程度ですよ。 コンドとアパートメントに住みましたが、どちらも500バーツ以下でした。

水道代なんて駐在なら気にもならない程度ですよ。
コンドとアパートメントに住みましたが、どちらも500バーツ以下でした。

すべて読む

移住・現地生活バンコクで日本人が実際に住んでいるエリア・住環境・安全面について教えてください

先日、バンコクに旅行しました。将来的に海外で暮らすことにも少し興味があり、実際に住んでいる方の感覚を知りたくて質問させていただきます。

旅行中にトンロー周辺で高層マンションや日本語の看板を多く見かけ、日本人が多く住んでいるエリアがあるのだなと感じました。
一方で、住環境として気になった点もありました。トンロー・プロンポン付近でも電線がちぎれて垂れ下がっている箇所を見かけ、インフラの安全性に不安を感じました。また交通面では、バイクが大量に走っていて信号待ちの間にも横を抜けていく、横断歩道で待っていても車が止まってくれない、混んでいると歩道をバイクがすり抜けていく、バスの運転が荒いといった点が怖いと感じました。

バンコクに住まれている方に質問です。
①日本人が実際に住んでいるエリアはどのあたりですか? そのエリアを選んだ理由も教えていただけると助かります。
②お住まいの住居タイプ(コンドミニアム、アパートメント、サービスアパートメントなど)と家賃はどれくらいですか?(家族構成も添えていただけるとありがたいです)
③駐在員と個人で住んでいる方では、日本人コミュニティとの関わり方に違いはありますか?
④ビザはどのような種類で滞在されていますか?(就労ビザ、タイランドエリートなど)
⑤電線や交通マナーなどのインフラ・安全面について、住んでいて実際に危険を感じることはありますか? 慣れの問題ですか?
⑥住んでみて「想定と違った」「来る前に知っておきたかった」と思ったことがあれば教えてください。
質問が多くて恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです!

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

こんにちは 私も旅行でタイを好きになり移住しました。 回答記載させていただきます。 ①トンローです。日本人(駐在)はプロンポン〜トンロー在住が殆どです。 理由は会社が近い事が多い。 ...

こんにちは
私も旅行でタイを好きになり移住しました。
回答記載させていただきます。

①トンローです。日本人(駐在)はプロンポン〜トンロー在住が殆どです。
理由は会社が近い事が多い。
日本人学校の送迎バスのエリア内。
会社に用意してもらった住居がそのエリア、引っ越すことも出来るが慣れてしまって動かない。

②コンドミニアム 2LDK 60,000バーツ
妻と2人暮らしです。

③変わります。駐在員は付き合い必須、それ以外は自分の好きな人と好きなタイミングで付き合えばokです。

④就労ビザです。妻はOビザ。

⑤道路は崩壊するし、運転は荒いし日本よりは死ぬ確率が上がります。
ですが毎日事故で死人が出ているわけではありません、運です。
電線は問題ないです、人が触れる高さの線は電線ではなく電話線です。

⑥想像していた100倍楽しくて快適です。

すべて読む

旅行タイの空港間移動と乗り継ぎについて

11月18日に 
福岡→バンコク(エアアジア) ドンムアン空港 14時着
バンコク→チェンマイ(エアアジア)スワンナプーム空港
16時25分発
を予定しています。

空港間の送迎をバスかタクシーを予約するかで迷っているのですがどちらが良いでしょうか。

空港が違っているのに気づかず、乗り継ぎが間に合うか
焦ってます・・・。

良いアドバイスがあればご教授ください!

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

水曜のその時間は渋滞にハマります、2時間では厳しいでしょう! バンコク、チェンマイ間は飛行機も安いので取り直した方が無難ですね!

水曜のその時間は渋滞にハマります、2時間では厳しいでしょう!
バンコク、チェンマイ間は飛行機も安いので取り直した方が無難ですね!

gogokiki_hさん

★★★★★
この回答のお礼

BanBangkok様

ありがとうございます❗️

楽しい旅にするために

取り直しします❗️

すべて読む

旅行早朝から午後2時頃までの過ごし方

10月下旬にバンコクに観光で出かける予定です。搭乗予定の飛行機のスワンナプーム国際空港到着予定時刻が、午前05:50なのです。入国審査等終えても、空港発06:30AM頃のエアポートリンクに乗れると思います。ホテルのあるアソーク駅には、午前07:00頃には着いてしまいます。ホテルに荷物を預けた後、午後2時のチェックインまでどこで、どのように過ごしたら良いか、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

アーリーチェックインのお願いはしましたか? タイのホテルは融通効く事が多いので、7時は難しいと思いますが、10時ごろならOKしてくれる所も多いです。 タイが初めてでしたら、3大寺院など行って...

アーリーチェックインのお願いはしましたか?
タイのホテルは融通効く事が多いので、7時は難しいと思いますが、10時ごろならOKしてくれる所も多いです。
タイが初めてでしたら、3大寺院など行ってきたらよろしいかと・・

toru@3729さん

★★★★★
この回答のお礼

こんにちは。ご回答いただきありがとうございます。まだ滞在予定のホテルにアーリーチェックインについて問い合わせておりません。早速メールで質問してみます。また、3大寺院を訪れるのもいいですね。とても参考になりました。

すべて読む

旅行【女性1人】深夜便で到着した後の移動について

秋頃に、女性1人でバンコク旅行を計画しています。
夜便移動のため、空港着が深夜になる見込みです。前日から部屋を取るので、そのままホテルに直行し、仮眠しようとおもいます。
バンコクは初で、深夜に女性1人でタクシーに乗ることは避けた方がよいとのアドバイスを拝見したのですが、配車アプリで呼ぶタクシーは別物と考えてよいのでしょうか。
日本だと、通常のタクシーが配車アプリで呼ばれて来るだけ…なので、あまり違いを感じることがなく。
ぜひ、現地の感覚を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

全く問題ないです。 それでも怖いのでしたらAOTの配車をオススメします。市内まで1000バーツ程だったと思います。

全く問題ないです。
それでも怖いのでしたらAOTの配車をオススメします。市内まで1000バーツ程だったと思います。

福島市在住のロコ、あずまりんさん

★★★★★
この回答のお礼

Ban Bangkokさん
回答、ありがとうございます。
AOTというサービスがあるのですね。調べてみようとおもいます。ありがとうございました。

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの追記

AOTのリムジンサービスです。
金額は少し高価ですが、一番安心できると思います。
待ち時間も0です。

すべて読む

旅行バンコクのホテルのオススメを教えていただきたいです

8月下旬にバンコクに家族(50代夫婦+大学生)で出掛けることにしました。
取りあえず航空券は抑えたものの、どこに宿泊すると良いものやら。。。
シーロムやサイアム、スクンビットというエリアが良さそうだということは、なんとなく分かりました。
海外に出掛けた際には、その国の雰囲気を味わえるエリアに宿泊したい。自分たちの足で周辺をプラプラできたら、とても嬉しい。朝食はホテル?それよりも市内で楽しむなど、バンコクでは、どんなことができるのだろうか。。。
調べてみると、バンコクはお値打ちで宿泊できるようなので、1泊2~3万円で良いかなと思っています。
ぜひ、ここのホテルがオススメ!を教えていただけませんか。

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

シーロム、サイアム、スクンビットでは、どこのホテルに泊まってもタイの雰囲気なんて感じられません。 東京を含めた、どこの国でも変わらないただの都会です。 トゥクトゥク1台見ただけでタイを感じら...

シーロム、サイアム、スクンビットでは、どこのホテルに泊まってもタイの雰囲気なんて感じられません。
東京を含めた、どこの国でも変わらないただの都会です。
トゥクトゥク1台見ただけでタイを感じられるレベルであれば、そこら辺で良いと思いますが。

異国感を感じたいのであれば、チャオプラヤ川方面に泊まる事をお勧めします。

みどりのタヌキさん

★★★
この回答のお礼

ストレートな回答ありがとうございます。
参考になります。

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの追記

何泊予定で、どちらに観光へ行く予定ですか?
3大寺院、アイコンサイアム等でしたらチャオプラヤ川沿いにホテルを取った方が行動しやすいです。
SNSで見る都会的なバンコクでしたらスクンビット周辺が良いと思います。
バンコクに住んでいる日本人は9割がスクンビットに住んでいます、言葉がわからなくても全く困らずに過ごせると思います。

すべて読む

旅行ドンムアン空港乗り継ぎ時の過ごし方について

エアアジアでバンコク経由チェンマイに行きます。
14:40ドンムアン空港着で17:20発チェンマイ行きの予定ですが、国内線乗り継ぎ時に時間がありそうなので空港内を探検したいと思います。
(ドンムアン空港が初めてなので、そもそも乗り継ぎがうまく行くか心配ではありますが…)

CAさん等が利用されるような玄人向けのフードコートもあるようですか、わかりにくい場所にあると聞いたことがあります。
2時間半程度の乗り継ぎ時間でのおすすめの過ごし方や、
玄人向けフードコートを利用されたことがある方はどこにあるか(あるいは分かりにくいので下手に動かない方が良いなどのアドバイスを…)を教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの回答

フードコートは一度出国しないと行けませんが、トランジットですよね?

フードコートは一度出国しないと行けませんが、トランジットですよね?

パリ在住のロコ、sakanachan_1121さん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます!
わたくしはどうやら、一度入国手続きをせずともフードコートに行けるものかと誤認していたようです。
皆さまのご回答を拝見し、ようやく様子がわかってきました!
ありがとうございます!

バンコク在住のロコ、BanBangkokさん

BanBangkokさんの追記

ドンムアン空港内にもマッサージ屋(少し割高)やカフェ、軽食が食べれる場所があります。
3時間程度でしたら不自由なく過ごせると思いますので、出ない方が良いと思いますよ!

すべて読む