ドイツポスト(DHL)のアカウント契約について
tomさん
ドイツポスト(DHL)の質問です。
当方日本国内で会社をやっていますが
ドイツ製品の輸入をやっております。
そのためスピーディな発送とコスト削減のため、ドイツポストの郵便の契約をできないか検討しております。
日本国内からでもアカウントの契約などは可能でしょうか?
それともドイツで法人立ち上げが必要でしょうか?
ご存知でしたら相談依頼をしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
2017年2月7日 17時54分
スドウさんの回答
tomさま
私のお答えできる種類のご質問ではないので一般的に、
1.DHLの日本支社に問い合わせる
http://www.dhl.co.jp/ja/contact_center/contact_ecommerce/contact_ecommerce_business.html
2.DHLドイツ本社のサイトから申し込む
https://www.dhl.de/de/geschaeftskunden/paket.html
のがとりあえず可能、とだけ書きます。
2のサイトはドイツ語のみで、法人を年間50個口から200個口までとそれ以上の2種類に分けています。申込時には法人格を示す書類の提出は不必要です。日本支社が役に立たないようなら再度ご連絡ください。
余談ですが、ドイツで法人格を取得するのは簡単で費用も余りかからないです。
2017年2月8日 19時24分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ドイツポスト(DHL)のアカウント契約について
tomさんのQ&A