中国のインターネットマーケティング、KOLについて
ケンタさん
中国のインターネットマーケティングやKOLについて色々教えて頂きたいです‼︎
一口に中国KOLやインフルエンサーと言っても、今は色々な媒体があると聞きます。
そこで、美容品やサプリメントの商品に合っていて且つPRや認知度アップが目的ではなく、直接購入に繋がりやすい媒体の最新情報を知りたいです‼︎
2019年6月27日 21時13分
SAKAWAKIさんの回答
ご存知かとは思いますが代表的なもので言えばウェイボーがあります。
が今中国で1番若者に支持されているのは小红书(日本語名だとRED)です。
この小红书でインフルエンサー的な影響力がある方に宣伝をさせてそのまま購入に結びつける事ができます。この小红书内で商品の販売ができるから早いです。
従来のWeChatでは友達にならないと投稿が見れませんがこの小红书は小红书内で直接美容品名サプリ名を入力すれば誰でも検索出来るのでインフルエンサー的な型を見つけるか、その方が自然に商品を紹介してくれたら凄く早く拡張していきますので、一度試してみる価値を十分あります。
補足ですが
中国人の特に若者は旅行とか食事に行く時ネットで調べるのではなくこの小红书で検索して旅行地の情報屋飲食店など調べます。
日本でいうインスタ映えするポイントをこの小红书を使って調べてるっていう事ですね。
お役に立てたか分かりませんがご参考になさってください。
2019年6月27日 22時54分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
中国のインターネットマーケティング、KOLについて
ケンタさんのQ&A