亮さんが回答したダッカの質問

海外進出アパレルの工場をさがしています

赤ちゃん向けのタオルをOEMまたはODMしたいです。
これまで中国で仕入れをしておりますが
中国のバイヤーはバングラデシュやインドから仕入れている
と聞き商品の質など情報を集めております。
いまはなかなかバングラデシュに行きにくい状況なので
ネットでアリババのようなサイトをご存じでしたら
知りたいです。
また工場をご紹介いただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡ほしいです。
どうぞよろしくお願いします

ダッカ在住のロコ、亮さん

亮さんの回答

私は不動産の仕事してますのでアパレル関係詳しくありませんが、 buying house の経営者1人(インド人)、 マネージャー1人(バングラデシュ人)をご紹介できます。 上記2名、そ...

私は不動産の仕事してますのでアパレル関係詳しくありませんが、
buying house の経営者1人(インド人)、
マネージャー1人(バングラデシュ人)をご紹介できます。

上記2名、それぞれ別の会社です。
また、マネージャーの方は独立準備中です。

お二人ともまっとうなビジネスマンですので、
もしご関心がありましたらご連絡ください。

すべて読む

旅行アライバルビザについて

初めまして、質問お願い致します。
ダッカの空港で日本人ですと無料でアライバルビザが取れると聞いたのですが、そうなんですか?
ネットには高いお金を請求されたとか、取れなかったとか書いてあったので、質問させていただきました。
知ってる方いたらどうぞお願い致します。

ダッカ在住のロコ、亮さん

亮さんの回答

日本人のアライバルビザ所得は無料です。でも、係員に感謝料を求められるようなこともあるかもしれません。チップとして払うか、賄賂と捉えて支払いを拒否するかは個人の裁量で判断してください。 また...

日本人のアライバルビザ所得は無料です。でも、係員に感謝料を求められるようなこともあるかもしれません。チップとして払うか、賄賂と捉えて支払いを拒否するかは個人の裁量で判断してください。

また、取れないこともありえます。それは、バングラデシュの在外公館(例えば在日バングラデシュ大使館)でビザ取得手続きをしても100%ビザが取れるわけではないのと同じです。

さらに、よく聞く話ですが、バングラデシュの在外公館がない地域からの飛行機が到着した直後はアライバルビザ取得カウンターがかなり混雑して、数時間待たされる人もいるということです。

以上の理由から、やむを得ない事情がない限りは事前にビザを取得して渡航されることをオススメします!

バンコク在住のロコ、バンコクガールさん

★★★★★
この回答のお礼

なるほど、年末年始で混むかもしれませんが、覚悟して並びます。
ありがとうございます!

すべて読む