ALSAでオンライン予約し、その後メールが…
skullyさん
すみません、観光というより移動に関しての質問になってしまうのですが…
ALSAのオンラインで、マドリードからリスボンへの夜行バスを予約、クレカで支払いは完了し、Payment detail という画面はその時に出ました。そこに、terminal 334197688-1
と、Order 0027.....というような、12桁の番号が並んでいる画面でした。そのスクリーンショットは撮ったのですが、その後、アルサから何のメールも来ず(予約したのは1ヶ月以上前で、実際乗車する日は7/24です)問い合わせをしてもロケーターを教えろとしか言われません、日本語のみですが同じような境遇になった人の質問箱等を検索しても、回答としては、メールの中にこの番号があるかと思いますのでそれがロケーターです、これを問い合わせに送ってみてくださいというような回答しかなく、メールを全くもらっていない場合にロケーターというものをどうやって知り得るのかと言うことは自力で調べて限界でしたので、どなたかお力をお借りできたら…と質問させていただきます。
出発場所は確か22:30のSUR terminal でしたが、何しろdetailのメールが何も送られてきていないので確認ができず、出発場所と時間だけでもわかれば早めに行って直接カウンターに聞けばどうにかなるのではと思っているのですが…
2019年7月17日 9時45分
Rurikoさんの回答
私はあまり自分でAlsa で買ったことがないのでわからないのですが、そのオーダー番号はロケーターでは無いのでしょうか?違っていたら、カードから引き落とされてるか確認した方が良いと思います。
もし引き落とされていたら、おっしゃる通り24日の出発前に窓口に直接聞いてみるしかないと思います。
お役にたてず、申し訳ございません。
2019年7月20日 20時52分
この回答への評価
ありがとうございます!このサイトに不慣れで、質問のクローズの仕方がわからず載せっぱなしにしていて申し訳ありません!結局のところ、カード会社からは引き落としはされていなく、確認していただいたところ、スクショを撮った画面が、支払い完了画面と自分が思い込んでいただけで実際は支払い完了まで進んでいなかったのでは、という結論になりました。お騒がせして大変失礼いたしました…ご親切にご助言ありがとうございました。
2019年7月21日 14時26分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ALSAでオンライン予約し、その後メールが…
skullyさんのQ&A