郵便物の再配達について
CHIAKIさん
以前にもたくさんお世話になったものです。
バスケットの試合のチケットをホテルに発送だったのですが、なぜかホテルで受け取りされていないとチケットサービス側からメールが来ました。。
ホテルの住所は合っています。
ホテルの宿泊は私の他に、同行者が1人います。
そちらの者の名前でホテル予約されているから受け取り人が異なっているのでしょうか。
(わたしがチケット手配でC子、ホテル予約はHさんです)
フェデックスに問い合わせてくださいとのことですが、電話して英語のアナウンスがわかりません。。
トラッキングナンバー入力してチケットがあることは確認できました。
日本のカスタマーは今夜なので何も出来ずです。
よろしくお願いします…
(´;Д;`)
2018年3月1日 0時22分
ノゾミさんの回答
こんにちは。
ちょっとアドバイスにならないと思うんですが、なぜ受け取りができないのか理由が分からないと、私もわかりかねます。ウェブでトラッキングを見た時見た時、理由は書いてないですか?
インターネットでfedexにログインした時に、メールでcustomerセンターに状況を聞くか、宛先名の問題であるなら同じくそこでステータスチェンジなどで宛先名も変えることができるかもしれないです。その場合チケット会社がどのサービスでfedexに依頼してるかにもよりますが。
例えば誰でも受け取りができるサービスか本人のサインなしでは受け取れないとか、いろいろあります。
最悪、都合のいい近場のfedexofficeもしくはDuane Reade で荷物をホールドして置いて、そこに自分で取りにいくというサービスに変えることも、インターネットで出来ますよ。
2018年3月1日 2時55分
この回答への評価
ノゾミさん
ありがとうございます^^
理由はわからないのですが、
フェデックスのHPには
受取拒否、とありました。
恐らく名前が異なっていたからだと思います
ロコの方にお手伝いいただき、無事チケット受け取ることが出来ました
2018年3月8日 15時58分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
郵便物の再配達について
CHIAKIさんのQ&A