ニューヨークの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
郵便物の再配達について
以前にもたくさんお世話になったものです。
バスケットの試合のチケットをホテルに発送だったのですが、なぜかホテルで受け取りされていないとチケットサービス側からメールが来ました。。
ホテルの住所は合っています。
ホテルの宿泊は私の他に、同行者が1人います。
そちらの者の名前でホテル予約されているから受け取り人が異なっているのでしょうか。
(わたしがチケット手配でC子、ホテル予約はHさんです)
フェデックスに問い合わせてくださいとのことですが、電話して英語のアナウンスがわかりません。。
トラッキングナンバー入力してチケットがあることは確認できました。
日本のカスタマーは今夜なので何も出来ずです。
よろしくお願いします…
(´;Д;`)
2018年3月1日 0時22分
hirolyn_nyさんの回答
御察しの通りです。ホテル宛の郵便物の場合は、宿泊者名とあっていないと受け取ってもらえません。ホテルは、Hさんの名前しか知らず、Cさんがご一緒だということは宿泊者名簿からではわからないですから。Fedexはトラッキングナンバーでウェブからメール問い合わせも可能だと思いますよ。
2018年3月1日 0時32分
hirolyn_nyさん
女性/40代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2004年3月から
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この回答へのお礼

hirolyn_nyさん
ありがとうございます^^
宿泊者とチケット予約者が違っていたのが問題でしたが、
こちらで質問し、たくさんの方のアドバイスをいただきました!
ロコの方にお手伝いしてくださって無事解決しました。
チケットは営業所に留めてもらい、
直接営業所に受取にしました。
2018年3月8日 15時40分
くろさんの回答
chia2032 さん、こんにちは。
状況の詳細がわからないので断言はできませんが、フェデックスを始めとする米国内の運送業者は、通常不在で受け取りできなかった荷物は一度営業所に留め置かれます。
もしトラッキングの結果、営業所留めであることが表示される場合、営業所の住所などが表示されるかと思います。
電話をしてみて英語がわからない場合は、ホームページで一度状況を確認し、最寄りの営業所(通常は配送センターです)へ直接出向き、トラッキング番号の入ったホームページ画面(できればプリントアウトしたもの。難しい場合はその画面をスマホやタブレットなど)を見せれば受け取りの方法を指示してもらえると思います。
もちろん、ホテル側が不在票などを受け取っている場合は、それを持参するのがベストですが、今の状況ですとそれも難しいので、まずはフェデックスで配送状況の確認をされることをお勧めします。
くろ
追記:
チケットを無事に受け取れたようで良かったです。
既に起こってしまった事を悔やんでも仕方ないので先のメッセージでは触れませんでしたが、こういったケースの場合、どうするのがベストかアメリカ人の知人に聞いたところ、チェックイン時に荷物の配送がされる事を伝える逃した良いかもしれない、との事でした。
仕事がいい加減な人の多いこの街でどれほど有効かは分かりませんが、営業所まで取りに行くのが難しい場合は有効だと思います。
何れにしても受け取れて本当に良かったです。
(^_^)
くろ
2018年3月8日 15時51分
この回答へのお礼

くろさん
ありがとうございます^^
宿泊者とチケット予約者が違っていたのが問題でしたが、
こちらで質問し、たくさんの方のアドバイスをいただきました!
ロコの方にお手伝いしてくださって無事解決しました。
チケットは営業所に留めてもらい、
直接営業所に受取にしました。
2018年3月8日 15時42分
NY WWさんの回答
フェデックスにトラッキングナンバーを入れると、今どこにあるかわかりますか?。
トラッキングナンバーで詳細を確認してください。まだ郵送途中であると思われます。。
トラッキングの詳細は重要ですので、このコピーをホテルで提示してください。
それとこのフェデックスは誰宛てであるか、自分はホテルのゲスト(名前、宿泊日)であることも告げて、キープするように告げてください。
トラッキング番号を頂けたらこちらでも経過がわかりますが。。
追記:
私も、Fedexの最寄り営業所保管にして、取りに行くのが確実と思ってました。
無事、受け取られたようで良かったです。
2018年3月8日 22時48分
この回答へのお礼

NY WWさん
ありがとうございます^^
トラッキングナンバーとどこに保管されているのかもわかっていたのですが、
そのあとどうしたら良いのかがわかりませんでした。
こちらでロコの方にお手伝いしていただき、
営業所保管して直接受け取りにしていただきました
2018年3月8日 15時44分
ノゾミさんの回答
こんにちは。
ちょっとアドバイスにならないと思うんですが、なぜ受け取りができないのか理由が分からないと、私もわかりかねます。ウェブでトラッキングを見た時見た時、理由は書いてないですか?
インターネットでfedexにログインした時に、メールでcustomerセンターに状況を聞くか、宛先名の問題であるなら同じくそこでステータスチェンジなどで宛先名も変えることができるかもしれないです。その場合チケット会社がどのサービスでfedexに依頼してるかにもよりますが。
例えば誰でも受け取りができるサービスか本人のサインなしでは受け取れないとか、いろいろあります。
最悪、都合のいい近場のfedexofficeもしくはDuane Reade で荷物をホールドして置いて、そこに自分で取りにいくというサービスに変えることも、インターネットで出来ますよ。
2018年3月1日 2時56分
この回答へのお礼

ノゾミさん
ありがとうございます^^
理由はわからないのですが、
フェデックスのHPには
受取拒否、とありました。
恐らく名前が異なっていたからだと思います
ロコの方にお手伝いいただき、無事チケット受け取ることが出来ました
2018年3月8日 15時58分
Naokoさんの回答
chiaki さん
お困りの様子はわかりましたが、、
私は、どのようなお手伝いをしたらいいですか?
それを具体的にいうてもらえたら…何かお手伝いが出来ると思うんですけど(~_~;)
朝まで待って、フェデックスの日本のオフィスに連絡するのが早いかもしれませんね。
2018年3月1日 7時39分
この回答へのお礼

Naokoさん
ありがとうございます^^
日本早朝フライトで日本の営業所にも電話出来ない状態だったので、、、
ロコの方にお手伝いいただき、無事チケット受け取ることが出来ました
NY旅行もとても良いものでした
2018年3月8日 16時1分
Honeycrispy さんの回答
今回の解決法でこちらからのアドバイスの中質問です。
Question:
先ずはホテル側はチケットがcさん宛で届く事を把握していますか。(ホテルの予約名義はhさんと言うことも含めて)
Answer Yes:
もし相手側(ホテル)が届くことを把握していれば、再度fedexでの配達希望をお願いすることになります。念の為ホテル側が把握していても何らかの理由で受け取りされてない場合も起こり得るので、この時点でホテル側に再度連絡入れられたら更にスムーズになります。
Answer No:
ホテル側に予約の名義がhさんだがcさん宛で郵便物が届くことを伝えてからfedexへ再発送をお願いすることになります。
今回の対処法の中で英語力のお手伝い可能ですが、事務作業労働時間として5000-10000円の料金設定となります。(上記プラスにロコ料金お願いしております。)
中学レベルのシンプルな英語でも相手には伝わるので、今回のご旅行の目的としても頑張ってください。
また他何かお手伝いできる際にはお申し出ください。
では、チケットがスムーズにお手元に届くことをお祈りしていますね!
ニューヨークご旅行楽しんでください!
2018年3月1日 6時37分
この回答へのお礼

Honeycrispy さん
ありがとうございます^^
ロコの方にお手伝いいただき、
フェデックスに連絡していただきました。
直接営業所の方に受取で解決しました
2018年3月8日 16時0分
Michikoさん
女性/30代
居住地:ニューヨーク(郊外)/アメリカ
現地在住歴:2006年〜2008年、2018年1月〜現在
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この回答へのお礼

Michikoさん
ありがとうございます^^
本当に助かりました!
すぐに対応してくださって感謝しております
今となってはハプニングも思い出となりました^^
2018年3月8日 15時46分
ニューヨーカーさんの回答
CHIAKIさん
解されていればいいですが。
おそらくご想像通り、宿泊者名簿にないお名前宛で、受け取らないと思いますが、ホテルにより、事前に連絡をしておかないと受け取らない方針も、あるかもしれませんので、ホテルへご確認、連絡されると、再配達前に安心かもしれませんね。
2018年3月3日 7時36分
この回答へのお礼

ニューヨーカーさん
ありがとうございます^^
今回はロコの方にお手伝いいただき、
直接営業所にてチケット受け取りで解決しました
2018年3月8日 16時6分
kumikaさんの回答
CHIAKIさん
もう時間が経っているので解決済みかもしれませんが、念のため。
Fedexの設定で、本人のサインが必要なものは、ご本人がいないと受け取れないはずですので、その辺をご確認された方が良いかもしれません。つまりホテルに配送しても、ご本人がいらっしゃらないと、サインができないので、受け取れないというわけです。
お困りと思いますが、うまく解決するよ良いですね!
久美香
2018年3月3日 9時40分
kumikaさん
女性/50代
居住地:ニューヨーク/アメリカ, バルセロナ/スペイン
現地在住歴:2005年6月から
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この回答へのお礼

kumikaさん
ありがとうございます^^
今回はロコの方にお手伝いいただき、
直接営業所にてチケット受け取りで解決しました
2018年3月8日 16時6分
spayellows2kさんの回答
もし、可能であれば事前にスタジアムのチケットカウンターに購入時のレシートなどを持って話に行った方が良いかもしれません。
アメリカは日本と比べて郵送事情があまり親切ではありません。
2018年3月2日 8時16分
spayellows2kさん
未設定
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この回答へのお礼

spayellows2kさん
ありがとうございます^^
今回はロコの方にお手伝いいただき、
直接営業所にて受取で解決しました
2018年3月8日 16時5分
ヒデちゃんさんの回答
回答します。
いただいた情報から推測して、ホテルの宿泊者リストにC子さんの名前がないのであれば、通常、配達はされません。危険物を疑うためです。
ホテルに直接連絡してC子さんの名前をリストに入れてもらうのが一つの方法かもしれませんね。うまくゆくかどうかわかりませんが?
僕達みたいな英語のできるロコに依頼いただければ、ホテル、フェデックス、チケット会社に連絡をとって、受け取りを確実にすることができます。ロコのリストの中から、良さげな人を選んではいかがでしょうか?
ひで
追記:
CHIAKIさん
よかったです。試合観戦、楽しんでください!
ひで
2018年3月8日 21時1分
この回答へのお礼

ヒデちゃんさん
ありがとうございます^^
ロコの方にお手伝いしていただいて、
無事チケットを受け取ることが出来ました^^
2018年3月8日 15時53分
U109さんの回答
残念ながら日本と郵便事情は異なり、かなりいい加減です。ホテルが受け取ってキープしてくれると思うほうが悪いです。そんなに甘くありません。
もう一度チケット発行会社に連絡して、email対応できるか聞いてみたほうが良いです。
もしダメなら受け取ってないと言って返金対応とったほうがいいでしょう。
2018年3月1日 0時50分
この回答へのお礼

U109さん
ロコの方に手伝っていただいたので、
無事チケットを受け取ることが出来ました^^
ありがとうございます
2018年3月8日 15時45分
この回答へのお礼

peonyさん
ありがとうございます^^
今回はロコの方にお手伝いいただき、直接営業所にチケット受け取りにいきました
2018年3月8日 16時2分
この回答へのお礼

Brooklynさん
ありがとうございます^^
ロコの方にお手伝いしていただき、
無事チケット受取できました
2018年3月8日 15時52分
この回答へのお礼

ミアさん
ありがとうございます^^
はい、今回はロコの方にお手伝いいただき、直接営業所でチケット受け取りにしました
2018年3月8日 16時2分
ナーキさんの回答
恐らくですが Fedexの配達員がチケットを持っていってしまった可能性があるでしょう、少なくないケースです。
チケットマスターからオンラインに切り替える事おすすめします
2018年3月1日 1時40分
この回答へのお礼

ナーキさん
ありがとうございます^^
ロコの方にお手伝いしていただいて、
無事チケット受け取ることが出来ました
2018年3月8日 15時54分
ゆうこさんの回答
トラッキング番号をチェックすると、今チケットはどこどこにある、という場所が明記されていると思います。
そこを見れば場所がわかると思います。そこにホテルの名前が明記されていたら、それを印刷してホテル側に見せると良いでしょう。ホテル側は嫌でも探さなくてはいけません。
見つかると良いですね!
2018年3月1日 22時12分
この回答へのお礼

ゆうこさん
ありがとうございます^^
今回はロコの方にお手伝いいただき、
営業所受取にしてもらいました
2018年3月8日 16時4分
カイさんの回答
ホテル宿泊者とFedEx 受け取り人の名前が違うからかもしれません。(セキュリティーがかなりしっかりしたホテルなのでしょうか?)Fedexのサイトで配達されなかった理由や次の配達等の情報が確認できると思うのですが。やはり、一番確実なのは電話する事だとおもいます。誰か英語の解る人(ホテルの人など)に電話してもらう事はできないでしょうか?
2018年3月1日 2時16分
この回答へのお礼

カイさん
ありがとうございます^^
ロコの方にお手伝いいただき、
無事チケット受け取ることが出来ました
2018年3月8日 15時57分
タケさんの回答
アメリカ、特にNYはセキュリティが厳しいので、泊まり客のリストに名前がなければ受け取ることはないでしょう。またあってもどうかな?事前にホテルに連絡しておいたほうが良かったと思います。ホテルに連絡して、話せないなら、Eメールにして(書けないなら翻訳ソフトを使ってとか)、ホテルに連絡を取り、トラッキング番号で再送の手続きをするというのはどうですか?配達は確か3回までしてくれて受け取られないと、発送者に戻ります。
こうなった場合は、発送元の事務所に取りに行くとか、会場窓口受け取りに変更でいないか、尋ねてはいかがですか?
2018年3月1日 3時55分
この回答へのお礼

タケさん
ありがとうございます^^
ロコの方にお手伝いいただき、無事チケット受け取ることが出来ました
2018年3月8日 15時58分
irisさんの回答
ホテル予約者の名前でないと受け取らない思いますよ。
受け取り人の名前がホテルの名前にしたに
C/O XXXX (予約者の名前)
と書かれていることも大事です。
お役に立て嬉しいです。
アイリス
2018年3月1日 0時56分
この回答へのお礼

irisさん
ありがとうございます^^
無事チケット受け取ることが出来ました
2018年3月8日 15時47分
Ennisfamilyさんの回答
私はお世話をしたことがないので、どなたかと勘違いされていませんか。今はほとんどのチケットがEメールで送られてくるはずのですが。ただFedEx を使ったのなら保証がきくので、返金されるとは思います。トラッキングはインターネットでも調べられるので、ホテルに届いたならば、証拠として残るので、どちらにしても損はしないと思いますが。Good Luck!
2018年3月1日 2時13分
この回答へのお礼

Ennisfamilyさん
こちらに質問させていただいたので、
タグがひっかかりEnnisfamilyさんに質問が届いたのだと思います^^
ロコの方にお手伝いいただき、無事チケット受け取ることが出来ました
2018年3月8日 15時56分
モットーさんの回答
chia2032さん
失礼ながら何をご依頼なのか分かりません。
英語でのアナウンスが理解出来ない、日本では現在夜なので何も出来ない、と言うご事情は理解しますが、では何をどう手伝って貰いたいのかの説明が見当たりません。
代わりにこちらでFedExなりホテルなりに電話をして事情を調べて欲しいと言う事であるならばその為の情報の提供が必要かと。
少々辛口で失礼かも知れませんがご理解いただけると思います。
2018年3月1日 0時36分
この回答へのお礼

モットーさん
失礼致しました。
急なアクシデントで文章がまとまっていなかったですね。
こちらでロコの方にお願いし、
無事チケットも受け取ることが出来ました。
2018年3月8日 15時41分
Pumpkinb4さんの回答
以前NYのホテルで働いていましたが、おっしゃる通り予約されている名前でないと郵便物の受け取りをしないホテルも多くありますので、フェデックスに問い合わせ、チケットの郵送宛をHさんに変更するか、ホテル側にそのままのC子さん宛のものを受け取ってもらうよう交渉する必要があるかもしれません。
具体的にお手伝いできることがあればご連絡ください。
2018年3月15日 5時2分
Pumpkinb4さん
未設定
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
トラッキングナンバーがあれば心配ないと思いますよ。
配達のトラブルはよくあります。
受け取りされてない連絡が来たということは、
チケットが配達場所に戻ったったということでしょうか?
まずはチケットが今どこにあるか確認した方がいいと思います。
https://tools.usps.com/go/TrackConfirmAction_input
2018年3月1日 0時40分
この回答へのお礼

tomoyoさん
ありがとうございます^^
宿泊者とチケット予約者が違っていたのが問題でしたが、
こちらで質問し、たくさんの方のアドバイスをいただきました!
ロコの方にお手伝いしてくださって無事解決しました。
チケットは営業所に留めてもらい、
直接営業所に受取にしました。
2018年3月8日 15時42分
退会済みユーザーの回答
拝啓、
おそらく、ホテルの予約名と貴殿の名前が違うので、ホテルが受け取りしなかったのでしょう。
確実なのは、どこのFEDEXのオフィスにあるかを確認して、NYにつぃてから身分証明書を持参してそこで受け取ることと思います。
或は、NYについてからFEDEXに再配達を依頼するかです。
FEDEXには保管預かり期間があると思いますが、それを過ぎればチケットオフィスに戻りますので、チケットオフィスで身分証明を提示し受け取ればいいと思います。 敬具
2018年3月1日 2時1分
この回答へのお礼

Yoshiさん
ありがとうございます^^
フェデックスの営業所にありました
ロコの方にお手伝いいただき、
無事チケット受け取ることが出来ました
2018年3月8日 15時55分
退会済みユーザーの回答
ホテルのフロントに手伝ってもらうか、fedexのウェブサイトで、オフィスまで取りに行くという選択も確実だと思います。
電話の手伝いが必要であれば是非相談ください(^^)
2018年3月2日 15時39分
この回答へのお礼

thequeentomomiさん
ありがとうございます^^
今回はロコの方にお手伝いいただき、
直接営業所にてチケット受け取りで解決しました
2018年3月8日 16時5分
退会済みユーザーの回答
ホテルでの郵便物の受け取りは、基本的に予約のある方のみで、予約名と、郵便物の宛名が一致しないと、発送元に送り返されてしまいます。
事前にホテル側に、特定の名前宛に郵便物が届いたら受け取って欲しいと連絡をしておけば預かってもらえます。
追記:
無事に受け取れることになってよかったですね!一安心ですね。ニューヨークの旅行楽しんで下さい。
2018年3月8日 21時23分
この回答へのお礼

ナミさん
ありがとうございます^^
今回はロコの方にお手伝いいただき、
直接営業所にてチケット受け取り、という形になりました
2018年3月8日 16時3分
退会済みユーザーの回答
FedExでしたら、必ず再送しますので、ホテル側に受け取りを頼んでおくほうが良いかもしれません。また、FedExのサイトから無料のアカウントを作成すると、再送や送付先変更等の指示をネットで出すことができます(日本の宅急便ほどサービスよくはありませんが・・・)
https://www.fedex.com/apps/fdmenrollment/
最近はチケットも自宅でプリントアウトできるタイプが増えていますので、次回は郵送ではなく、このオプションを選択すると良いかもしれませんね。無事に受け取り出来るよう祈っています。
2018年3月1日 0時58分
この回答へのお礼

Mooseさん
ロコの方にお手伝いしていただいて、
無事チケット受け取ることが出来ました^^
2018年3月8日 15時49分