- おすすめ観光スポット
おすすめ度:★★★★★
サーフスポット (Eisbach)

ミュンヘン名物の市内サーフスポット。冬でも、雨の日でもいつも誰かがサーフィンしています。いつも観光客で人だかりの定番スポットと、ここでのサーフデビューを目指すべく、練...

2009年より在独。ミュンヘン大学卒業後、通訳・翻訳業、現地コーディネーターを行っています。日本人留学生のお世話、取材同行通訳、日独・独日翻訳など経験あります。旅行のコーディネート、アテンド、ドイツでの大学入学へのご相談から、現地在住者お勧めのスポットやカフェ・レストランのご案内など何でも承ります。
どこでも寝られること
レオン、ブルーバレンタイン、ビフォアサンセット、メゾンドヒミコ、プレデスティネーション
モモ
なんでも聴きます。今携帯に入っているのはThe Strokes, Parov Stelar, Pizzicato Five, Don McLean, Comedian Harmonists, クレイジーケンバンド
バイエルンミュンヘン
出身は東京です。
都会として多様な文化イベントが楽しめつつ、緑が多くゆったりのんびりできる村でもあるところ。オーストリア、イタリア、スイス、チェコと近隣国へのアクセスも抜群です。
ミュンヘンで一人旅だったので夕食を一緒にして頂くというものでした。バイエルン料理に飽きてきていたところだったのでホテルから近いアフガニスタン料理を紹介してもらいました。色々なお話ができ、楽しく過ごせました。
今回は夕食を一緒にして頂きました。
こちらの希望を聞きながら柔軟に対応して頂きました。またミュンヘンについてなど色々教えてもらったり、楽しく食事ができました。また機会があればお願いしたいです。
有難うございました。
詳細に教えていただきありがとうございます。
参考になりました。
私がサイトで調べた内容と同じ内容の回答ですので安心しました。
有難うございました。
Mimi331さんへ
ご親切にありがとうございます!行く本人が私のいとこなので実はレーゲンスブルフにも行って
バイエルン国立劇場でオペラも見たいと言っているため、予定を早く決めてもらい、また
お願いするかもしれません。ありがとうございました!
POWERZ685555さん
なるほど。ご本人のご旅行ではないのですね。レーゲンスブルクにも歌劇場はありますが、バイエルン国立劇場はミュンヘンにあります。プログラムのチェックやチケットの取り方など何かお役に立てそうであればお気軽にお声かけ下さい。プランニング頑張って下さい!
こんにちは、
ご回答有り難うございます。
予定は12月2日~5日のやや弾丸ですが、フランクフルト1泊・ウェッツラー1泊・フランクフルト1泊。
フランクフルトでは美術館など主要な観光・食事、ウェッツラーでライツパークと街やライカの発明者のお墓参りなど取材(結構歩くと思います)をしようと思っています。
ぜんぶ付き合っていただく訳にはいかないと思いますが、予定や内容など合いましたら、い手伝いをいただくかもしれません。
よろしくお願いいたします。
回答ありがとうございました。
おすすめ度:★★★★★

ミュンヘン名物の市内サーフスポット。冬でも、雨の日でもいつも誰かがサーフィンしています。いつも観光客で人だかりの定番スポットと、ここでのサーフデビューを目指すべく、練...
映画を観ること(洋画・邦画ジャンル問わず)、スキー、スラックライン、雑貨屋巡り、旅行