デュッセルドルフ在住のロコ、デュッセルBさん
返信率
インタビュー

デュッセルB

デュッセルドルフに来て25年経ちます。駐在する両親と共に渡独しドイツ人と結婚。ドイツ語を学び、現地で日系企業で総合秘書、総務経理などのお仕事を20年余り経験、医療通訳、見本市での通訳など多数経験。その傍ら、二人の子供をバイリンガルで育てる。
趣味でVHS、EfaなどのNPO団体でドイツ人に日本食、日本人にはドイツ食の料理教室を担当。
経理経験を活かして、確定申告申請も委託可能。
密度の濃い在住から学んだことを生かして起業し現在に至る。いろいろな分野でお手伝いできることがあると思いますのでどうぞよろしく。

居住地:
デュッセルドルフ/ドイツ
現地在住歴:
1991年11月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
常時受付中
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
通訳、翻訳、経理、料理アドバイザー、育児・教育アドバイザー、ウェルネスマッサージ、エステなど
得意分野:
通訳、教育、観光、健康アドバイス、美容、コスメアドバイスなど

このロコに相談するデュッセルBさんに相談するお気に入り

デュッセルBさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ルミさん
2018年10月24日ルミさん
評価

温かくとても楽しい気さくなお人柄で、通訳業務はもちろん同行中も配慮に満ちたサポートをして頂きました。言葉だけでなく、先方の雰囲気まできちんと伝えて下さったり、不慣れで不安に感じていた部分もしっかりと察してくださりさりげなく寄り添って下さいました。
本当にありがとうございました。

依頼内容

取引先企業へのご同行通訳をお引き受けいただきました。