ホテルの件で質問です。
tohosmryさん
来年のウィーン旅行で泊まるホテルを探しています。
いくつか候補はありますが、その中でも第一候補のホテルに、ホテルHPに記載のあったメールアドレスへ予約前に問い合わせをしてみました。
予約前に気になっていること(荷物預かりのことや、深夜着になること等)を翻訳アプリで
翻訳しメールしたのですが、5日ほど経っても音沙汰がなく、先ほど、「こちらのメールアドレスで問い合わせはできないですか?」という内容で再度メールをしてみたところ、ブロックされてますというメールを受け取りました。
第一候補のホテルだっただけにとてもショックで、またどのホテルにしようか決めかねています。
booking.com等の予約サイトだと評価は良く、
悪いホテルだとは思ってないのですが、通常、
HP記載のメールアドレスに予約前にいきなりメールするのは、いけないことだったのか。
翻訳アプリで翻訳した内容があまりに変な言葉になっていて、不審者と思われたのか。。。
と落ち込んでいます。
予約サイトから本ホテルを予約をしようか、他のホテルにするべきか悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2024年10月20日 9時29分
Louさんの回答
tohosmryさん様、
お問合せ、ありがとうございます。
通常、HPのサイトにメールで質問をするのはおかしいことでは
ありませんが、たまにhotmailなど受け付けない場合がございます。
私も前にメールアドレスで弾かれた経験がありまして、Gmailに
変えました。
私は先週末booking.comで予約を入れまして、シャワーだけでなくバスタブのついている部屋と要望を入れましたが、行ってみたら、bバスタブのついていない部屋でしたので、取り替えてもらいました。
ただ、到着時間が遅い場合、ホテルに伝わっていないと、キャンセルされてしまうことがありますのでご注意ください。
荷物の預かりはどのホテルでも大丈夫です。
一度、他のホテルのHPにメールで問い合わせをなさったらいかがでしょうか?それで返事が来ないようでしたら、予約サイトを使って、第一候補のホテルを予約すると良いかと思います。
予約サイトはすぐに支払う必要がありませんし、ホテルによって異なりますが、無料で数日または一日前にキャンセルできるので、一様抑えておいて、別のホテルがよければ、キャンセルして、変えることもできます。
2024年10月22日 0時52分
この回答への評価
Louさん様
お忙しい中ご回答ありがとうございます。
私はgmailでの問い合わせでしたが、誤って2度短時間にメールしたり、翻訳アプリの変な言葉だったりしたのが原因かもしれません。。
一度他のホテルも試してみて、やはり弾かれる場合は、予約サイト経由したいと思います。アドバイスいただきありがとうございます><
2024年10月22日 8時9分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ホテルの件で質問です。
tohosmryさんのQ&A