kiwilife2016さんが応募したオークランド(NZ)の公開募集
ガイド・旅行同行7月上旬にオークランドで自由行動があります!

★★★★★この回答のお礼kiwilife2016さん、ありがとうございます!
詳しく教えて頂きありがとうございます。
ラムもイイですね!
参考にさせて頂きます(*^^*)
お返事ありがとうございました!
海外調査・海外進出支援100円・1000円・10000円で、ニュージーランドで出来ることを教えてください!

kiwilife2016さんの回答
ニュージーランドのオークランドではこんなお勧めがあります。 1NZドルが日本円で75円ぐらいです。 ・100円 →シティーの巡回バスが1乗り50セントです。街を一周しますので海沿いで降...
ガイド・旅行同行来年の1月中旬 吉方位旅行

kiwilife2016さんの回答
日程的にお手伝いが可能だと思います。 ロトルアもワイポウアの日帰りをご検討という理解で宜しいでしょうか? レンタカーなどを使ったお車の移動をご検討でしょうか?それともロトルアまでは飛行機を使...
★★★★★この回答のお礼とても詳しい情報をいただきましてありがとうございました。
知らなかった情報を聞けて助かりました。
日本や他の外国と同じような感覚で旅程を検討していましたが、意外と不便なんですね。
出発日は変更しませんが、特典航空券をキャンセルしてでも旅行日数を増やそうと思います。
ロトルアは飛行機で行くのが良さそうですね。ただ、ロトルアの空港に着いてからがちょっと面倒そうなのでどなたかに手助けしてもらいたい感じです。
カウリの巨木は、ワイポウアにこだわるのか、それとも若干近めのツアーにするのか要検討です。
ニュージーランドの北島を選んだのは、私にとって2017年1月の大吉方位にあたるからです。方位的にはグアムやサイパンでも良かったのですが、既に行ったことありますし、何かしらオークランド周辺に行ってみたいと感じたからです。
ちなみに9月にはフィンランドへ行きます。同様の理由です。風水と吉方位をされていない方にはわからない理由だと思います。
ワインは大好きです。ニュージーランドのワイナリーにも機会があれば行きたいですね。
今は、家飲みとして、ニュージーランドの「テココ」という白ワインを気に入ってセラーに多めに買い込んで飲んでます。
ワイヘケ島も調べてみます、ありがとうございました。
kiwilife2016さんの追記
お役に立てて何よりです!
ロトルアは空港から街中へはタクシーで移動されたとしても、食事のできる場所とポリネシアンスパは徒歩圏内なのでお好きなようにブラブラされて、最後またタクシーで空港に戻られるのも可能です。
もしくはトラベロコでどなたかロトルアの方を見つけられるといいですね。
国内航空券を買われるならエアニュージーのgrab a sheetというのがありますので、こちらで安めの航空券を買われるといいと思います。
https://grabaseat.co.nz/
カウリの巨木は家族のたっての希望で初観覧です。見る価値あり!なんて印象を受けましたらぜひトラベロコに掲載しますね。ワインを好まれていらっしゃるとのこと、嬉しくなります。
Cloudy Bayのワインがお好きでしたら、南島の最北端になりますがそこのワイナリーも素敵ですよ。
オークランドからですとワイヘケの他にkumeuというワイナリーがあります。車で20分ぐらいです。
http://www.kumeuwinecountry.co.nz
ゴールデンウィークに妹が来た時もここへ行ってワインテイスティングやヴィンヤードランチを食べました。ここですと手軽に行って帰ってくることができますよ。
ワイヘケは島なので車を持っていくにはお金がかかるので前回私が行った時は自転車を持って行ってワイナリー巡りをしました。ニュージーランドワインにはニュージーランドの野菜、肉、魚がやはり合うと思います。
ワインがお好きでしたらぜひお食事の際にもワインペアリングをされるといいと思います。
またお知りになりたいことがございましたらお知らせくださいませ。風水で方角を選ばれたのですね。私は全く得意とするところではないですが、ニュージーランドに白羽の矢を立てていただけて嬉しいです。
ニュージーランドは日本の北海道を除いたぐらいの国土を持っていますが国民は400万人と言って静岡県民ぐらいのサイズしかいません。人口密度がかなり低いことがお分かり頂けると思いますが、その分商業的には競争社会ではないので、物価が高くなっている感があります。例えば、スーパーで卵1パック12個入りで7ドル(550円)ぐらいします。
バーやレストランでワインを飲むのも1杯12−16ドルぐらいしますのでボトルで買って自宅で飲んだほうがよっぽどお得です。スカイシティホテルの近所で徒歩圏内10分ぐらいのところにGlengarryというワインやさんがありますのでこちらに行かれるといいと思います。
https://www.glengarrywines.co.nz
またお知りになりたいことがございましたらいつでもどうぞ!


kiwilife2016さんの回答
ステーキでしたら今年の1月に日本から訪問された方のアテンドの際にご一緒させていただいたステーキレストランが良かったですよ。ニュージーランドはラム肉が得意ですが、ビーフを本当に美味しく食べさせてくれました。
ご一緒した方も滞在期間は4日ほどでしたが、後半の日程を決めていらっしゃらなくて、最初に行ったこのレストランにもう一回行かれたい、とおっしゃったほどでした。
The Grill by Sean Connolly
https://www.skycityauckland.co.nz/restaurants/the-grill/
私は去年までNYに8年住んでいて、数々の米国ステーキを経験しました。アメリカの熟成肉は本当に美味しかったです。日本の神戸牛などの霜降りとは違ったお肉赤み肉の美味しさですね。NZに去年戻ってきて、牛肉を食べてみると、日本ともアメリカとも違って・・・なんだか求めているものがなかなか見つからない、って思っていました。
でも確かにこのレストランのステーキは、日本人を満足させるものだった!と思います。
ステーキに欲しいライスやニンニク醤油などの付け合わせはできないのですが、それでもお肉だけ食べて美味しいお店です。
もし牛肉ファンでしたら是非行かれると良いと思います。
でも逆に、折角ニュージーランドに来たんだし・・と現地食を求められるなら、ローストラムのお美味しいお店や、ニュージーランドでナンバーワンと言われるシェフのレストランもあります。このナンバーワンのシェフへは今までなんども行きましたが、ニュージーランド食材をものすごく駆使されてマジックにかかったようなディッシュをペアリングワインとともに提供してくれます。ご予算は一人1万5千円ぐらいしてしまいますが、毎年日本から遊びに来る妹が、欠かさず「また行きたい」と行きたがるお店です。
でも折角丸一日あるし・・ということでしたら少し足を伸ばしてワイナリーへ行くのも可能です。オークランドの港からフェリーが出ているので、そこから40分ほど船に乗って、街の喧騒を離れたら、そこは岩牡蠣すら素人が捕獲できるほど綺麗な海に囲まれた世界有数のワイナリーです。天気がいい時に行くのが一番ですが、ワイナリーでのランチはかなりのご褒美選択です。
私の好みを書いてしまいましたが、ご予定の日付と日程、ご予算をいただけましたらもう少し詳細をお伝えできると思います。
koyumiyukiさんのニュージーランド滞在がご満足いただけるものであるといいですね!