ホテルの予約キャンセル代行
りりんさん
いつもお世話になっております。
夏にドイツ旅行の計画を立ててましたが、目的のイベントが延期になってしまったため、旅行そのものをキャンセルすることにしました。
あるホテルの予約をキャンセルしようとキャンセルのお願いメールを送っているのですが、返信が全く来なくて困ってます。
(本文をドイツ語に翻訳したり、いくつかのメールアドレスを使って何回か送ってますが、全く反応がありません…)
同じ地域の別のホテルとはメールのやりとりが行えたので、行政的な理由で営業を行ってない(従業員が誰もいない)わけではないようです。
このままでは埒が明かないので、電話(ドイツ語)で私に代わって予約をキャンセルし、キャンセル受理した旨を私宛にメールで送ってもらえるよう手配して頂ける方を募ります。
(後になって「言った・言わない」になるのが怖いので、文章などきちんとした形に残しておきたいのです)
ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
2020年5月22日 8時52分
Ilovemusicさんの回答
リリん様
ドイツのホテルはこの8週間閉鎖状態で、大きなチェーンのホテルはそれなりの対応をしているようですが、小さな所は誰もいないのでは?
今週からようやく ホテルなどの再開が決まりましたので もう一度トライすることも可能です。 仮にお手伝い必要でしたら、ご一報ください。
ドイツは今のところ 海外からの旅行者を受け入れていません。 ホテル側も、承知しているはずですが。
お元気で
2020年5月22日 13時58分
この回答への評価
返信ありがとうございます。
今回のホテルと同じ州(車で20分ほどの距離)にある別のホテルとはやりとりできたので、そちらよりグレードが高いこちらのホテルの対応に不安を覚え、ロコの方々に相談した次第なんですが…。
もう少し様子を見るのもありかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。
2020年5月23日 14時16分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ホテルの予約キャンセル代行
りりんさんのQ&A