ローマ在住のロコ、ヒトミさん
返信率
通訳者・翻訳者

ヒトミ

ローマ在住25年。観光業や日本のメディアの撮影コーディネーターの仕事に長年従事して来ました。2年前よりフリーランスとなり、現在も同様の仕事を続けていますが、これまでの経験を活かし、様々なご要望にお応えできます。

居住地:
ローマ/イタリア
現地在住歴:
25年
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
ローマ、周辺地域の観光や通訳全般

このロコに相談するヒトミさんに相談するお気に入り

ヒトミさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

マムリーンさん
2019年8月9日マムリーンさん
評価

感謝、の一言しかありません。 まず、知識と経験が豊富な方でいらっしゃるだけではなく、初めてお会いしたのに、全く緊張感を与えない魅力のある方です。

ローマの正規運転手さんのリムジンを 良心的にチャーターして下さり、空港の送迎から市内観光まで一切をお任せしました。

実は当初、ローマ市内を公共の交通機関やタクシーで周遊しようと思っていましたが、実際に来てみると、地下鉄は工事中で不通であったり、タクシーは停車できる場所が限られていることなどを知り、自分達だけでは全く小回りが利かなかったのでは、と思います。

ご提案のおかげで ローマ、バチカンの観光は、通常では 決してなし得ないであろう内容の濃いものになりました。
時間の使い方もこなれており、普通にでは訪れることの出来ないスポットまで連れていってくださっただけではなく、 ツボを押さえたご説明をムダなくわかりやすく 解説してくださいました。現地でメディアのお仕事をされてきた方ならではエピソードも楽しかったです。

また、家族の年齢が12歳から78歳と年代が幅広く食事もアレルギーなどがありますが、現地の安全で美味しい日本食レストランについても詳しく、上手に対応してくださったおかげで助かりました。

ローマは殆ど全員が初めての場所ですが、これほどまでにストレスフリーで 充実した思い出を家全員が分かち合えたのは、ひとえにロコさんのおかげです。

また、トラベロコさんに依頼するのは
これが初めてでしたが、思い切って
依頼して本当に良かったと思います。

素晴らしい出会いと思い出を作ることができました。心より感謝しております。

依頼内容

家族6人の個人旅行で、ローマ市内観光7時間とバチカン観光4時間の2日間のアテンドをお願いしました。