ドバイでバーチャルオフィスを構えたい
にゃにゃさん
この度、明日からドバイにしばらくお世話になることになりました。
現在、ビザを申請しているところなのですが、そこでひとつご相談があり、こちらで失礼いたします。
取り急ぎ住所を得たいため、バーチャルオフィスを構えたく考えております。その際に検索してみてもサーブコープばかりがヒットしてしまいます(サーブコープを悪く言いたいわけではなくって、純粋に一等地とか高級オフィスビルとかそういうのにこだわりがないという意味)。
もし、バーチャルオフィスでこういうところがやっているよ!などのご情報をご存知の方がいらっしゃればご教示いただけますでしょうか?
また「遅いよ!」ってつっこまれそうな気がするのですが、住民票を明日移動させるため、その際に国内に居る間に必要な書類があれば用意しておこうとおもいます。たとえば戸籍謄本などは必要になりますでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけましたら幸いです!よろしくお願い致します!
2017年11月19日 14時1分
ファトマさんの回答
ビザ取得申請をしているとのことですが、その申請先はどちらですか。フリーゾーン内なのでしょうか、それとも市内なのでしょうか。それにも寄ってくるかと思います。それと、UAEにはきちんとした住所システムはないかとおもいます。なので、住所を欲しい...というのではなく私書箱を...という考えなのでしょうか。どのような用途で住所が急に必要なのか…にもよって返答が変わってきます。
もしアパートとかを探したいのであれば、何よりもビザの取得が第一、その後、エミレーツIDをいう身分証明書と銀行口座を開設しなければドバイでは何もできません。住所よりエミレーツIDが一番重要になってきます。
ほかに何かあればお知らせください。
ファトマ
2017年11月26日 19時18分
この回答への評価
ファトマさま
ご返信ありがとうございます!実は今回の質問につきましては、ドバイ内でのわたしの問題、あるいは必要なこと、といいますよりも、日本側でドバイに向けて必要となる問題のため、エミレーツIDおよびアパートが探したい、という内容とは若干異なるものとなります。申し訳ありません。。。。
なお、今回のバーチャルオフィスにつきましては、日本内のバーチャルオフィスのサービス内容をドバイ側でそのまま引き継ぐことができることがわかりましたので、解決いたしました!お忙しい中アドバイスをくださり、本当にありがとうございます!
また何かありましたらこちらで質問をさせていただくことがあるかと思います。
その際にはどうぞよろしくお願い致します!
2017年11月29日 8時0分
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