Rastatt駅 ~ Baden-Baden駅の閉鎖について
ahinorstさん
今月、スイスのバーゼルからフランクフルトへ電車で行く予定があり、DBで切符を購入したのですが、標記のタイトル通り、Rastatt駅 ~ Baden-Baden駅が閉鎖になってしまいました。詳しくは下記のURLです。
https://www.bahn.de/en/view/home/help/line-closure-raststatt.shtml?dbkanal_007=L14_S02_D002_KIN0063_INT-_STRECKENSTOERUNG-Blitzbox_LZ01
それで、バーゼルからフランクフルトの切符はURLの下の”Refund claim”フォームで返金の手続きを行いました。
しかし、フォーム入力後、確認のメール(フォームに入力したデータを受け取りました)が来ないのです。ドイツでは、そういう確認のメールは届かないのが普通なのでしょうか?
日本では、ネットショッピングやオンラインで注文したものは、必ず確認のメールが届きますが、ドイツではどうなんでしょうか?確認のメールがこないので、返金の手続きが進んでいるのかよく分からなくて少し不安です。フォームにメールアドレスを入力しましたが、メールアドレスは絶対スペルミスはありません。
2017年9月6日 12時23分
寅次郎さんの回答
DBのリファンドに関するフォームにはメールアドレスも必須事項として記入することになっているので通常ですとオートリプライで申請を受け付けましたという受理確認のメールが届くと思います。DBの電話番号も公開されているので、日本からもコール可能であれば電話してみるといいと思います。英語での応対は
可能と思います。或いは回答がないので再送する旨を明記してもう一度送信してもいいと思います。
その際には、送信前のページをスクリーンショットで保存しておくといいと思います。
2017年9月6日 16時16分
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