ドイツポスト(DHL)のアカウント契約について
tomさん
ドイツポスト(DHL)の質問です。
当方日本国内で会社をやっていますが
ドイツ製品の輸入をやっております。
そのためスピーディな発送とコスト削減のため、ドイツポストの郵便の契約をできないか検討しております。
日本国内からでもアカウントの契約などは可能でしょうか?
それともドイツで法人立ち上げが必要でしょうか?
ご存知でしたら相談依頼をしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
2017年2月7日 17時54分
寅次郎さんの回答
Tom様
DHLで法人アカウントを取得には法人設立は必須ではありませんが、VAT税金番号登録、口座開設、
現地で窓口となる担当者などが必要です。私がその窓口となることはもちろん可能です。ただ、週100個・150個、月に500個くらいの量でないとご期待されるほどのディスカウントは得られないと思います。比較的小さい製品であれば、大き目の段ボールにまとめることで送料を下げる手があります。ドイツ側でその再梱包をする必要がありますが、これは私が請け負うことができます。
常時購入されて日本へ発送される製品でしたら、例えば毎月船便で送りだすことをお勧めします。扱い製品をお知らせ頂ければされに最適な方法を検討いたします。
Eddie Umezawa
2017年2月8日 5時27分
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