シャンバーグのDual Languageプログラムについて
Monicaさん
現在、シカゴ市内で2歳の娘を育てている者です。
主人はアメリカ人、私は日本人で、できれば日本語や日本文化に
触れる機会が多い環境で育児をしたいと考えています。
シャンバーグのDooley学校ではDual Languageプログラムがあるようですが、
ベース校とならない54学区内からの入学は相当に難しいのでしょうか。
ベース校となる地域がかなり狭く、住む場所を見つけるのに苦労しそうです。
54学区で、Dooley学校がベース校とならない地域から入学された方の
お話を伺うことができれば幸いです。
Waiting Listがあると聞きますが、実際に入学できなかった方を聞いたことが無く、
近年、どれぐらい人気があるのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
2021年5月26日 0時57分
マツさんの回答
娘がベース校ではない54区からDooleyに入学しました。
キンダーから入りましたが、入れなかった人の話はほとんど聞きません。
実際は、兄弟が既にDooleyに通っている子が優先的に入学できます。でも我が家はそうではありませんでしたが、入学できました。
その年に希望者がどれくらいいるかにもよると思いますが、キンダー入学なら、入れなかったという話はほとんど聞かないので、とにかく願書を出してしまった方がいいです。
2023年9月24日 13時56分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
シャンバーグのDual Languageプログラムについて
MonicaさんのQ&A