TAKEさんが応募したマドリードの公開募集
ガイド・旅行同行【12/27】女性一人旅のランチやバル巡りに付き合っていただけませんか?

★★★★★この回答のお礼TAKEさん
初めまして!
たくさんお店リストをありがとうございます。パエリアも興味がありますが、もともとランチは節約しようと思っていたので、庶民的な価格で楽しめるお店があればぜひ伺いたいです!ランチと夜のバル巡りまで両方をお願いできればとてもありがたいですが、ランチ後はプラド美術館に行く予定のため、その間は別行動という形になりそうです。
他の方のご提案も伺いながら、改めて個別にご連絡させていただければと思います。よろしくお願い致します。

TAKEさんの追記
ご返信ありがとうございます。
承知いたしました。
それではまたご連絡お待ちしております。
旅行事前相談・プラン作成東京→ア・コルーニャ→タンジェ港(モロッコ行のフェリーに乗船)までのプラン作成をしていただける方

TAKEさんの回答
はじめまして。 ア・コルーニャへは、マドリードからでもバルセロナからでもどちらでも良いかと思いますが、マドリードの方が直行便の本数が多く便利かと思います。 各地よりア・コルーニャ間は列車...
★★★★★この回答のお礼大変ご丁寧な返信をいただき、誠にありがとうございました!
具体的にプランまでご提案くださり、大変ありがたかったです。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
海外調査・海外進出支援スペインで日本のカレー店のFC展開について

TAKEさんの回答
こんにちは! 以前、マドリードで共同経営ではありましたがラーメン屋を起ち上げました。 マドリードにカレー屋さんは1件あったのですが、早々に閉店してしましました。 日本人からもあまり...
★★★★★この回答のお礼TAKEさんはじめまして。こんにちは!
この度は有益な情報をいただき、大変感謝をいたします。
皆様の沢山の情報をもとにスペインでの展開にとても可能性を感じております。率直に申し上げますと今回、日本のカレー店のFC展開にご興味・関心がある経営者様や、スポンサー、投資家様の方がお知り合いにおられるようであれば是非お繋ぎいただけないかと考えておりました。
いずれも業務委託のように成果報酬型という形でご依頼、ご相談させていただければと思います。
もしお話を受けてくださるようであれば、一度詳しくお話させてください!
よろしくお願いいたします。
ガイド・旅行同行バルセロナ観光のアテンド

TAKEさんの回答
こんにちは! 私はマドリード在住ですが対応可能かと思います。 お一人での個人旅行ですか?
★★★★この回答のお礼ありがとうございます!
ヨーロッパ初の一人旅になります
TAKEさんの追記
初ヨーロッパなのですね!それは楽しみですね!
ざっくりとしたプランですが👇
<1日目>(到着日)
おそらく長旅でお疲れだと思うのでゆっくり過ごします。
★ランブラス通りやゴシック地区など街を散策。
時間帯によってはボケリア市場やカタルーニャ音楽堂、サンタ・エウラリア大聖堂も見学できます。<2日目>
ガウディ建築を堪能します。★サグラダ・ファミリア
★カサ・ミラ
★カサ・バトリョ<3日目>
★周遊バスに乗ってバルセロナの街を一周
★グエル公園
★山の方や海の方などお好きな場所で乗降できます。バルセロナはもちろん美味しいパエリアやタパスのお店、ミシュランのレストランもたくさんあります。
3月でしたらバルセロナ(カタルーニャ地方)で有名なカルソッツというネギを炭火で焼いてロメスコソースという野菜とアーモンドを使ったソースをつけて食べる名物料理が食べられます。
もしよろしければ、スマホグラファーとしても活動しているので、旅の思い出動画撮影もさせていただきます!
旅の思い出動画はこのような感じです👇
https://www.instagram.com/reel/DAF-QBPoxsh/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==それではご検討のほどよろしくお願いします。
旅行事前相談・プラン作成宿泊・街歩きに関して安全なエリアを教えて下さい。

TAKEさんの回答
アトーチャ駅周辺で危ないということはあまりないかと思います。 観光客もたくさんいるので、もちろんスリや置き引きにはどこでも気を付けなければいけませんが、 アトーチャ駅近辺で価格が見合...
★★★★★この回答のお礼ご回答をありがとうございます!!安心致しました!アートチャ駅の近く、大丈夫なんですね!新宿や渋谷が危ないというようなものなのでしょうか!
大変参考になりました!どうもありがとうございました!!
TAKEさんの追記
スペインは比較的安全だと思います。
もちろん人気のない道や暗い道などは自分も避けて歩きます。
特に観光客は遠目から見てもわかってしまうので、荷物は最小限、貴重品はできるだけ身に付けないは、常に心がけています。
日本が安全過ぎるので多少のギャップはありますが😅
アトーチャ駅周辺だと美術館も近いし、中心地は徒歩でも十分に色々と周れますよ。
6日間マドリード滞在でしたら、
セゴビアの水道橋やトレドの一日ツアーなんかもありますよ。アンダルシアのセビージャなんかもスペイン版新幹線で2時間半ぐらいで行けるので、ちょっと足を伸ばしても良いかもですね。
海外調査・海外進出支援マドリードで取材スタッフ

TAKEさんの回答
はじめまして。 どういった内容の取材でしょうか?


TAKEさんの回答
はじめまして。元スペイン料理人の岡山武史と申します。
当日、対応可能です。
希望される食べたいスペイン料理はございますか?
候補としましては以下がございます。もちろん以下の候補以外でも散策しながら適当に
入るパターンでも大丈夫です。
<レストラン>
Restaurante Botín:
ギネスブックに登録されている世界で最も古いレストラン。名物料理は子豚と子羊の料理。
Cadaqués:
薪火で作るパエリアが美味しい地中海料理レストラン。
Fismuler:
スペイン伝統料理をベースにひと手間加えた品々。
SACHA:
伝統的なスペイン料理ながらも、少しフュージョン系のアイデアも取り入れた品々が揃う。
Malacatín:
マドリードの伝統的な料理が揃うスペインバル&レストラン
<バル>
CASA LUCIO:
フライドポテトに目玉焼きを潰して食べるお店。世界的著名人にも人気のバル&レストラン
Mesón del Champiñón:マッシュルーム専門バル
Pez Tortilla:クラフトビールとスペインオムレツ「トルティージャ」専門バル
La Caníbal :クラフトビールとナチュラルワインの種類が豊富なバル
Taberna Tempranillo:ワインと伝統的なスペインバル
<ワイン・カクテル>
GOTA:ナチュラルワイン専門ワインバー
Devil’s Cut:世界的にも有名な日本人経営のオシャレなカクテルバー
マドリード観光スポット等もよろしければご案内いたします。
料金のご提案といたしましては、以下でいかがでしょうか?
お昼か夜どちらかだけでしたら6000円
お昼から夜までの1日中でしたら10000円
それではご検討のほどよろしくお願いいたします。