りりんさん

DB(ドイツ鉄道)のStornogutschein(キャンセルバウチャー)について

  • ドイツ鉄道
  • チケットキャンセル
  • 代行業務

りりんさん

こんにちは。
DBの公式サイトで切符を予約していたのですが、コロナの影響で渡航できなくなってしまったため、予約した同じ年にStornogutscheinというものに変更しました。
コロナが落ち着いたら渡航するつもりでStornogutscheinに変更したのですが、有効期限である来年の4月まで渡航不可な状況となってしまったため、使用する機会がなくなってしまいました。
このStornogutscheinをキャンセルして返金してもらいたいのですが、DBは対応してくれるのでしょうか?
もし、メールや電話で問い合わせれば返金してもらえるという確証があるのでしたら、ロコの方に代行業務を依頼したい次第です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどお願い致します。

2022年5月24日 10時46分

Auroraさんの回答

ウルム在住のロコ、Auroraさん

りりんさん

早速ですが、このバウチャーの金額はいくらですか?
返金される額と私が受取る手数料を差し引いてもりりんさんの利益はあるのでしょうか。ちなみに戻ってくる来ないにかかわらず私は手数料はいただきます。

それで ご了承 いただける ので あれば お返事 下さい 。

川村由実

2022年5月24日 21時40分

この回答への評価

りりんさん
★★★

ご回答ありがとうございます。
ロコ様に依頼したほうがいいのか、依頼しないほうがいいのかは現時点では分かりかねます。
換金方法をご提案くださったロコ様と交渉して決める予定です。

2022年5月25日 15時23分

追記

ウルム在住のロコ、Auroraさん

そうですね。
少しでも戻って来ると良いですね。

2022年5月25日 15時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

りりんさん

DB(ドイツ鉄道)のStornogutschein(キャンセルバウチャー)について

りりんさんのQ&A

すべての回答をみる