シンセン(深圳)在住のロコ、パンさん

パン

居住地:
深セン/中国
現地在住歴:
2021年10月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
平日も週末もOKです。
使える言語:
英語、中国語(北京語)、中国語(広東語)、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
深センハイテク

日本千葉に7年住んでいました!2021年に帰国して、今は深センでフリーランスをしています。
日本では成田空港のエアライングランドスタッフを5年、深センでは日系大手物流の法人営業を2年ちょっと経験しました。丁寧な日本式サービスと、現地の事情に詳しいのが自慢です。
現在はフリーの翻訳と日本語教師をしています。
深センでの通訳や同行サポートなら、お気軽にご相談ください。皆さんの「架け橋」になれると嬉しいです。よろしくお願いします!

パンさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ジャンプさん
ジャンプさん
依頼内容

日本から来た社員2名への展示会でのアテンドと通訳、並びに深圳内での新しい技術(ドローンや自動運転、ロボットなど)の社会実装の現場の視察のアテンド。

口コミ

今回、深圳の展示会のために中国入りしたのですが、もともとアテンドしてくれる予定だった方が来られなくなってしまいました。そこで、急遽前日にパンさんに依頼をかけたところ、運良くアテンドしていただけることになりました。

ホテルで待ち合わせ、展示会を一通り案内してもらったほか、深圳の中でも特に開発が進んでいるエリアで、ドローン配送や自動運転といった新しい技術が社会実装されている現場を実際に体験させてくれました。

パンさんはこういった日本人向けの見学案内をもう数十回も経験されているので、非常に慣れていらっしゃいます。日本語もすごく上手ですし、何よりもとてもお人柄が良く、何を聞いてもしっかりと調べてくださるのが非常に心強かったです。

また視察に行く際はぜひお願いしたいですし、友人知人にも勧めたいと思います。