タイペイ(台北)在住のロコ、癒し系番長さん

癒し系番長

返信率
タイペイ(台北)在住のロコ、癒し系番長さん

癒し系番長

居住地:
台北
現地在住歴:
2015年4月から
基本属性:
男性/50代
使える言語:
英語、中国語(北京語)
職業・所属:
日本企業台湾法人勤務
得意分野:
世界放浪の旅

台湾駐在まもなく3年で、以前はバンコクにも駐在しておりました。
単身赴任ですので、休日はゴルフや近隣諸国を気ままに旅行しております。

癒し系番長さんが回答したタイペイ(台北)の質問

安全な住まいについて

高校を卒業したばかりの娘が語学学校に通う事になったのですが住まいをどこにしたら良いか悩んでいます。安全でなるべく綺麗な所をご存知でしたら教えていただけると助かります。

タイペイ(台北)在住のロコ、癒し系番長さん

癒し系番長さんの回答

台湾は比較的どこも安全ですよ!語学学校の場所にもよりますが、家賃の面で言うと台北市内はかなり高く、周辺地域(川を渡るだけですが)ではだいぶ下がります。公共交通機関が発達してますので、駅近であれば...

台湾は比較的どこも安全ですよ!語学学校の場所にもよりますが、家賃の面で言うと台北市内はかなり高く、周辺地域(川を渡るだけですが)ではだいぶ下がります。公共交通機関が発達してますので、駅近であれば周辺地域でも問題はないと思います。安全面は学校の場所次第ですかね?

すべて読む

台湾旅行でのコンセントの形状

台湾(高雄、台中、台南、台北など)を1週間程度で回りたいと考えています。
コンセントの形状は日本と同様と書かれていましたが、実際、変換プラグなしで利用可能でしょうか。
台湾在住の方に確実なところをお伺いしたいです。よろしくお願いします。

タイペイ(台北)在住のロコ、癒し系番長さん

癒し系番長さんの回答

全く問題ありませんよ!

全く問題ありませんよ!

tomanさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。参考になりました。

すべて読む

MRT民権西路駅近くから桃園空港まで

MRT民権西路駅近くのホテルに滞在しようかと悩んでいます。
桃園空港に12:00までには到着したいのですが、その場合、何時頃には民権西路を出発していた方が良いでしょうか。
また交通手段はバスがあればベターですが、民権西路近くで桃園空港行のバスは乗車可能でしょうか。
教えてください。

タイペイ(台北)在住のロコ、癒し系番長さん

癒し系番長さんの回答

民権西路に住んでいますが、バスで桃園空港までは約1時間ちょいです(道路状況によります)。バス乗り場は駅前道路の真ん中にバス停があり、桃園空港行はバスに表示されてますので分かりやすいかと、15分お...

民権西路に住んでいますが、バスで桃園空港までは約1時間ちょいです(道路状況によります)。バス乗り場は駅前道路の真ん中にバス停があり、桃園空港行はバスに表示されてますので分かりやすいかと、15分おきぐらいで運行してますよ!

tomanさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。15分おきくらいとの事ですので、最悪満員で乗れなくても1本待てば何とかなりそうですね。予約はおそらく出来ないかと思いますので。

すべて読む

台湾在住の方に検品・発送をお願いしたいです!

はじめまして!こんにちは。
先日も質問させていただきましたが、うまく連絡が取れずに再度質問させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

オンラインショップで買付・検品・梱包をし、指定先へ発送いただける方を探しております。 
台湾在住の方に買付・検品を行なっていただき、日本の指定先に送っていただきたいと考えています。
台湾は可愛いブランドも多いので、主にアパレル関係でそんなに高額な商品はないと思います。 
人気ブランドなど教えていただけましたら幸いです^^
手数料は6%でお願いできればと思いますが、要相談です。 
発送時の送料等はもちろんこちらで負担させていただきます。 
台湾からの発送方法・送料などについても教えていただけますと幸いでございます。
googleスプレッドシートなどでデータ共有予定です。 
現在既に中国・韓国商品をメインに取り扱っており、月間300件ほどになります。 
梱包・発送を楽しんでいただける方だと幸いです。
新しいアカウントなので初めは動きが悪いかもしれませんが、末長くお付き合いいただける方を探しております。 
ご対応いただける方おあられましたら、ご連絡お待ち申しております!
※ご対応いただけない場合、ご連絡は不要です。ご確認感謝申し上げます。

タイペイ(台北)在住のロコ、癒し系番長さん

癒し系番長さんの回答

初めまして、台北市内に在住しているもので、オンラインショップに非常に興味があります。 本業が国際輸送業(倉庫や輸出入業務)ですので、検品や輸送については多少の経験はございますが、買付については...

初めまして、台北市内に在住しているもので、オンラインショップに非常に興味があります。
本業が国際輸送業(倉庫や輸出入業務)ですので、検品や輸送については多少の経験はございますが、買付については全くの素人ですが大丈夫でしょうか?

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール